01-今日のポチ

本当に寒い一日でした!

昨日のブログでは、久しぶりにエアコンの冷房を入れなかったことを話題にしました。

 

しかし、今日は冷房どころではありません。

暖房を入れたくなるような寒さになりました。

 

うちの地方の今日の最高気温は、朝の8時21分に記録した13.1度。

その後気温が下がり、日中は11度台が続きました。

 

そして、9時過ぎからは雨が降り出し、午後はその雨はかなり強くなりました。

 

 

気温が低い上に、冷たい雨。

今日は12月初旬頃の気候になったようです。

 

本当に寒い一日になりました。

 

 

しかし、朝の散歩の時間帯はまだ雨が降っていませんでした。

気温は12度台でしたが、今日は少し厚着して出かけたので、寒さはそんなに感じませんでした。

 

ポチも元気にいつもの堤防を散歩していました。

 

 

けど、夕方の散歩のときは、大雨が降っていて本当に大変でした。

長くなるので、そのときの様子はまた明日、ご報告したいと思います。

 


今朝の散歩コース。気温は12度台で寒かったですが、まだ雨は降っていませんでした


今日も元気に散歩するポチ


石段のところでは、しばし立ち止まって下の景色を眺めていました


風が少し強かったので、尻尾が流されています


そして、いつものように風を楽しんでいるようでした


朝は快適に散歩できたのですが、夕方は……

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当に寒いですね。風も強いし。

    田んぼ?畑?がパッチワークのようで綺麗ですね。
    ポチくんの風を感じている様子、何度見ても良いです!
    ポチくんも今年は寒くなるのが早い!って思っているかも。

    お体にお気を付けて良い3連休をお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日も思ったほど晴れにならず、肌寒い一日でした。

      散歩コースから見える田んぼは、二期作のところと、休耕しているところがあり、このように見えています。

      2回目の稲刈りは11月くらいになるようですが、この寒さでちゃんと育つかちょっと心配です。