01-今日のポチ

5カ月ぶりのエアコンなしの留守番です

今日は本当に寒かったですね。

 

うちの地方では朝から冷たい雨が降っていました。

気温も14度くらいで、久しぶりに寒いと感じながら散歩していました。

 

今日は出社日でしたが、東京は昼間でも気温は12度台でした。

今季初めて上着を着て出社したのですが、それでも寒かったです。

 

 

ということで、今日はエアコンを点けずに家を出ました。

 

冷房なしの留守番は、おそらく5月以来なので、5カ月ぶりだと思います。

 

いつものように見守りカメラから何通か画像が送られてきましたが、いずれもポチはリラックスした表情でした。

デジタル寒暖計をチェックすると、今日の部屋の気温は21~22度くらいだったようです。

 

これくらいの室温が、ポチにとっては一番快適かもしれませんね。

 

 

どうやら明日も雨の寒い日になるようです。

犬にとっては、暑いより寒いくらいのほうが、きっとうれしいと思います。

 

しかし、人間のほうは、この寒暖差はちょっときついです。

風邪を引かないように、明日も温かくして散歩に出かけたいと思います。

 


見守りカメラより。何をしているのでしょうか?


このような姿を見ると安心しますね


ソファに上がっている時間も多いようです


夜は、僕の横で眠っていました


犬は体温が高いので、そばに居るとその温かさを感じます

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。

    昨夜から冷たい雨が降っています。

    「見守りカメラ」のポチくんの様子に癒されます!
    ポチくんに触れると暖かいでしょう。
    パパさんの隣りで安心しているポチくん。
    お眠のお顔かなぁ? とっても可愛いです。

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      こちらも雨の一日になりました。
      そして、ものすごく寒いです。

      こんな寒い日には、ポチをずっと撫でていたくなります。
      犬は本当に温かいですね。