01-今日のポチ

小雨でもレインウェアを着て散歩へ

3連休2日目の今日は、曇り空の一日になりました。

 

深夜に降った雨で散歩コースは水たまりができていましたが、散歩の時間帯は雨は上がっていました。

 

ときおり、陽が射すこともありました。

 

 

ただ、午後3時ころから小雨は降り始め、夕方は雨中の散歩になりました。

 

これくらいの雨なら、ふだんのポチは裸で散歩に出かけます。

しかし、一昨日にシャンプーをしたばかりなので、夕方の散歩はレインウェアを着させて出かけました。

 

ポチには申し訳ないのですが…。

 

 

顔や尻尾は少し濡れてしまいましたが、体はレインウェアのおかげで濡れませんでした。

 

散歩から帰っても、まだリンスの匂いが残っていました。

そして、毛はサラサラのままでした。

 

 

明日は午前中までは、雨の予報になっています。

朝の散歩も、またレインウェアを着て出かることになりそうです。

 


今朝の散歩コース。曇り空でしたが、雨が降ることはありませんでした


今日も草むらに入るポチ。深夜に降った雨で草は濡れていたので、本当は中に入ってほしくはなかったのですが…


今朝は少しだけ強い風が吹いていました。いつものように、風を味わっていました


夕方の散歩では小雨は降っていたので、レインウェアを着させました


ウェアを着ても、軽快に散歩するポチ


おでこが少し濡れてしまいましたが、体は濡れずに毛はサラサラをキープしています

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     雨の中のお散歩、ポチくん、元気に軽やかにお散歩ですね!
    ポチくんがお散歩する様子も大好きなひとつです! 
    本当にシャンプー後の雨は嫌ですね。
    お散歩後、お家でのポチくん、可愛いお顔!

    先日、柴犬さんが電車内に・・・。のニュースが。 何はともあれ、無事に飼い主さんの元へ帰った。っと良かったですが・・・。

    連休最終日、良い1日を!お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      レインウェアのおかげで、まだシャンプー後の状態は保たれているように思います。
      明日以降も雨が降らないといいのですが。

      小田急線の話ですかね。
      ちょっとびっくりですが、どこか微笑ましい感じもします。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は暑くなる予想に反して雨が降ったり肌寒いですね。来週は良いお天気になって欲しいですね。レインウェアで一生懸命歩いているポチ君かわいいです!ひげぼうずさんポチ君寒暖差が激しいのでお体を大事にされて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      確かに天気予報通りには晴れなくて、しかも今日も寒かったですね。
      本当、寒暖差には注意したいですね。

      明日は晴れになるという予報ですが、寒さも解消してほしいですね。