01-今日のポチ

やはり斜面が“気持ちいい”ようです

今日も朝からよく晴れました。

 

うちの地方では気温も28.1度まで上がり、日中は歩いていると汗ばむほどの暑さでした。

散歩も、朝夕とも真夏の服装で出かけました。

 

それでも朝は直射日光が強くて、早足で歩くと汗が吹き出してきました。

気温は20度くらいで、日陰は涼しかったですが…。

 

 

ポチは今日も早足でいつもの堤防の道を歩き、そしてウ○チをしました。

今日は堤防の斜面で用を足しました。

 

いつも不思議に思うのですが、ポチはなぜか斜面でウ○チをするのが好きなようです。

 

前が開けていて、視界がいいためかもしれません。

いずれにしても、斜面はポチにとっては“気持ちいい”場所なのでしょうね。

 

 

今朝は少し暑かったですが、ポチは1時間半近くの長めの散歩を楽しみました。

自分の好きな場所で用を足して、すっきりしたからもしれませんね。

 


朝の散歩コース。家を出たころは少し雲が出ていたのですが、堤防を歩いていると、青空が広がっていきました


秋の彼岸は過ぎましたが、散歩コースの彼岸花はまだきれいに咲いています


今日も堤防の斜面でウ○チをするポチ


斜面は見通しが良くて、気持ちいい場所なのかもしれませんね


歩いていると日射しも強くなってきましたが、今日のポチは機嫌が良くて、1時間半近くの散歩を楽しみました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、青空の下でお散歩、楽しめて良かったね!
    ポチくん、ウ◯チ 頑張ってますね。
    あの丸みを帯びた背中が大好きです!
    柴犬さんは本当に辺鄙な所でのウ◯チが多いですね。
    スッキリして笑顔のポチくん。

    此方は昨日、お昼過ぎからのゲリラ豪雨の後から凄く気温が下がって寒い朝です。

    ポチくんの可愛い笑顔にパワーを頂きました。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      僕も背中を丸めて、尻尾をピンと伸ばしたその格好が大好きです。

      うちの地方も、今朝は17度まで気温が下がり、少し寒かったです。
      日に日に涼しくなっていきますね。

  2. とらじろう より:

    ずっとこっそり拝読してました。
    大きめの柴わんこが大好きでポチくん、どストライクです。
    わしゃわしゃしたら幸せマックスですよ、きっと。
    引き続きこっそり拝読させていただきます。
    ポチ、相変わらずかわいいね!

    • ひげぼうず より:

      とらじろうさん、こんにちは。

      ブログをお読みいただきありがとうございます。

      「わしゃわしゃ」というのですね。
      ネットで調べてみました。

      それなら、いつもやっています。
      朝や夜は頭を、散歩の時は背中から尻尾を、わしゃわしゃしています。

      そのときは、ポチはいつもとても喜んでいます。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!良いお天気でしたね。ポチ君器用ですね~踏ん張りが見事です!土手に彼岸花きれいですね。突然わっと咲くので不思議な感じがします!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      そうですね。いつも踏ん張っています。

      見ていて危なそうなので平らなところでやってほしいのですが、ポチはここがいいみたいです。

      彼岸花、確かにあっという間に咲きますよね。
      しかもちゃんと、お彼岸に咲くので、そこも見事です。