03-食べもの

出始めの「豊水」が2個で250円。ポチの反応は…

今日は3日ぶりに真夏日になり、うちの地方の最高気温は30.4度でした。

 

朝の散歩の時間帯は曇り空で、気温も23度くらいでした。

なので、今朝も気持ちよく散歩できました。

 

そして、10時前から青空が広がり、12過ぎには30度を超えました。

ちょうどその時間はテニススクールに参加していたのですが、今日は汗だくになってプレーしていました。

 

この暑さは来週も続くようです。

秋らしい涼しい日が来るのが、もう少し先になりそうです。

 

 

さて、今日はポチと一緒に「豊水梨」を食べました。

 

9月に入ってスーパーにも豊水が売られ始めたのですが、1個200円近くとまだ値段は高かったので、買うのを控えていました。

しかし、昨日、家の近くの“昭和のスーパー”で2個250円で売っていたので、即、買いました。

 

大きさは少し小さめでしたが、味のほうは豊水らしい甘酸っぱい感じがして、とても美味しかったです。

 

豊水は幸水よりも少し酸っぱいのでポチの反応はちょっと気になりましたが、あっという間に完食しました。

やはりポチは梨が大好きなようです。

 

 

まだまだ暑い日が続いていますが、秋の果物は旬を迎えていますね。

これからも梨を食べる機会が増えそうです。

 


今朝の散歩の時間帯はまだ雲が多かったです


しかし、今日も23度くらいと涼しかったので、ポチも機嫌良く散歩していました


うちの近くに“昭和のスーパー”で、豊水が2個250円で売られていました


味のほうがポチの好みに合うかちょっと心配でしたが…


ガツガツと食べ始め、あっという間に完食しました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、テニススクール、お疲れ様で御座いました。

    ポチくん、「豊水」美味しくて良かったね!

    昨日、スーパーで柿も並んでいて秋の食べ物が多くなりましたね。
    先日、パパさんが「秋刀魚」を召し上がってらっしゃったのでどうしても「秋刀魚」を食べたかったので一匹¥200の「秋刀魚」を買い食べました。
    細くて小さかったですがお味の方はまあまあでした。
    昔では考えられないお値段ですが今の時代ではお安く思いました。
    旬の美味しい物を食べて食の秋を楽しみたいですね。

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですか。もう柿も売られているのですね。
      僕は昨日もスーパーに行ったのですが気づきませんでした。

      サンマは200円もするのですね。
      以前は100円くらいで売られていたように思うのですが…。

      本当に高級魚になってしまいましたね。

      僕は家では魚を調理しないでの、もっぱら店で楽しんでいます。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!良いお天気ですね~。梨とってもお買い得ですね。ポチ君あっという間の完食で美味しかったのですね!
    昨日のテレビの焼き物のお店の蚊取り線香可愛かったです。他にも気になる物が沢山で店主も良い感じでした!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日もいい天気でしたね。

      このスーパーはかなりじょぼいですが、野菜や果物は安くて新鮮なのでよく買っています。

      焼き物の店は、他にもいろいろなデザインの陶器があるようですね。
      ここは陶芸教室もやっているようなので、機会があればぜひ挑戦してみたいですね。