01-今日のポチ

“恍惚”の表情です!

今週の前半は連日30度を超える真夏日が続きました。

 

しかし、今日も昨日に引き続き30度を下回り、暑さはひと段落しています。

また、今日は雨が降ることもなかったので、散歩も快適に行うことができました。

 

 

朝の散歩はいつもの荒川の堤防を歩きました。

空は厚い雲が覆っていましたが、最後まで雨は降ることはありませんでした。

 

気温も23度くらいで、半袖のシャツで散歩するにはちょうどいい温度でした。

 

 

そして、今朝は2メートルほどの、心地良い風が堤防に吹いていました。

曇り空の割にはとても爽やかな風で、まさに「秋風」といった感じでした。

 

ポチはこの風を体全体で感じていました。

そして、ときおり風上を向いて、目を細めていました。

 

まさに“恍惚”の表情です。

ポチは首の下を撫でるとこのような表情をしますが、風を楽しんでいるときもこんな気持ち良さそうな顔をします。

 

 

確かに今朝の風は、僕もとても気持ちよく感じました。

ぜひ週末も、こんな秋風を味わいたいですね。

 


今朝の散歩コース。曇り空でしたが、雨には降られませんでした


今日も草むらに入ってはしゃぐポチ


気温も低めで、とても機嫌良く散歩していました


そして、オスワリの体勢になり、秋風を味わっていました


まさに“恍惚”の表情です

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     此方は昨日も雨が降ったりの1日でした。

    ポチくん、雨に濡れずお散歩が出来て良かったね!

    ポチくん、いい表情ですね!
    こんな表情をするのも「柴犬あるある」ですね。
    なんとも言えませんね。
    とっても味があります!
    私も凄く癒されました。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。柴犬は本当にいろいろな表情を見せますよね。
      特に風が強いときのポチは表情は、見ていてとてもうれしくなります。

      今日も天気が良くて、気持ちよく散歩できました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!やっとお天気になりましたね。ポチ君気持ち良さそうですね~今日も嬉しそうにお散歩をしていますねきっと!今日朝のテレビ番組「途中下車の旅」で森林公園と志木市の紹介をしていて森林公園は「おお!ここはポチ君の」と嬉しくなりました。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      ご紹介していただいた番組を、先ほど録画で見ました。

      志木市の焼き物の店は、以前住んでいた家の近くだったので、週に3回くらい、前を散歩していました。
      ただし、朝だったので、店は閉まっていましたが…。

      蚊取り線香の焼き物が可愛かったですね。
      来年はぜひ買いたいと思いました。