05-おでかけ

大きな公園は気持ちいいですね。1カ月ぶりの「航空公園」

今日は夏の暑さが戻ってきました。

 

うちの地方の最高気温は31.7度で、3日ぶりに30度を超えました。

17時でも29度以上あったので、散歩は陽が落ちた18時過ぎに開始しました。

 

けど、今日も雨が降ることはなかったので、散歩では濡れることはありませんでした。

やはり雨の心配がない散歩は、気分がいいですね。

 

明日からは台風の影響が出てきて、天気にも不安定になるようです。

天気予報では、水曜日以降は傘マークが並びました。

 

何とか穏やかな天気になってほしいですね。

 

 

さて、今日の朝は所沢の「航空公園」に行ってきました。

8月は天気の悪い日が多く、また仕事も忙しかったので、結局、大きな公園には行けませんでした。

 

ですので、航空公園も7月31日以来になります。

 

 

まずはドッグランに入りました。

日曜日の割には、犬はそんなに多くはいませんでした。

 

昨日の雨で、地面がぬかるんでいると思った方が多かったからでしょうか。

実際、水たまりもあり、あまり状態は良くありませんでした。

 

 

なので、20分ほどでドッグランを出て、公園内を散歩しました。

こちらも曇りの天気のせいか、そんなに人が多くありませんでした。

 

しかし、大きな公園は気持ちいいですね。

芝生は青々としていて、空気もとてもおいしかったです。

 

ポチも軽い足取りで園内を歩いていました。

 

 

本当は秋晴れを期待していたのですが、それはちょっと先になりそうです。

9月はもう1~2回くらい、大きな公園に行きたいですね。

 


今朝の航空公園ドッグラン。人の数は多いですが、犬は日曜日の割には少なめでした


まずは場内を一周し、匂いをチェックするポチ


この体格のいいハスキーとちょっとだけ遊びました


また、この女性や子どもにも可愛がってもらいました


しかし、20分もするとちょっと飽きてきたようです


なので、公園内を散歩することに。天気はあまりよくありませんでしたが、雨が降ることはありませんでした


青々とした散歩の上を、軽い足取りで歩くポチ


やはり大きな公園は気持ちいいようです


9月は少なくともあと1~2回は大きな公園へ行きたいですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、「航空公園」へ行って来たのですね!
    緑が多くてポチくんも楽しそうですね!
    やはりポチくんは皆んなに可愛がって貰えますね!
    ドックランに飽きて来たポチくん、あくび? 面白いですね。
    ポチくんの色んな表情、とっても可愛いです!

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      8月は結局、公園だけでなく、どこへも行けませんでした。
      ですから、9月はできるだけお出かけをしたいですね。

      きっとポチもそれを期待していると思います。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!ポチ君航空公園に行かれたのですね。ポチ君ドッグランも良いけれどひげぼうずさんと一緒に広々とした公園のお散歩が本当に嬉しそうですね!ポチ君が笑顔だとつられて笑顔になってしまいますね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。やはり開放感がある公園を歩くのは気持ちいいようです。

      10歳になるポチは、何歳になっても好奇心が旺盛なようです。
      ですので、今後もできる限りいろいろな所へ連れていきたいですね。