03-食べもの

数年ぶりの桃に、ポチの反応は…

今朝の散歩は4日ぶりに、雨に降られませんでした。

空には厚い雲がありましたが、今日は終日雨が降ることはありませんでした。

 

やはり、雨が降っていない散歩は気持ちいいですね。

気温も28度くらいなので、そんなに暑さも感じませんでした。

 

ぜひ明日の日曜日もいい天気になってほしいですね。

 

 

さて、今日は家の近くにある昭和なスーパーで買った桃を食べました。

 

2個で330円と、他のスーパーの半額ほどの値段です。

桃って本当に高いですよね。

 

もちろん、安いぶん、見た目はそんなに良くはないのですが、問題は味です。

 

3日ほど熟させておいたので、硬さはちょうどいい具合になっていました。

味のほうも、とても甘かったです。

 

 

もちろん、ポチにもあげました。

 

ポチは2歳くらいまで、喜んで桃を食べていましたが、その後、食べなくなりました。

数年前に、一度あげたことがあるのですが、その時も食べませんでした。

 

今回はどうかというと…。

少しだけ舐めたのですが、やはり口に入れることはありませんでした。

 

どうやら、ポチは桃は口には合わないようです。

舐めることのしなかったので、匂いがダメなのかもしれませんね。

 

 

桃はダメでしたが、今後、大好きな梨がどんどん出回ってくると思います。

今年の秋も、ポチと一緒に梨を食べることが多くなりそうです。

 


今朝の散歩コース。明け方まで雨が降っていましたが、散歩の時間帯は雨がやんでいました


今日も草むらに入り、はしゃいでいました


数日前に福島県産の桃を買ってきました。その後、少し熟させておきました


今日、小さく切ってポチにあげました


匂いを嗅いだのですが、口に入れることはありませんでした


「僕、この匂いは好きじゃないよ」といった表情です

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、お散歩時に雨が止んで良かったね!
    雨降りのお散歩は嫌だもんね。

    ポチくんも桃は食べないのですね。
    食感?匂い?
    桃はアタリハズレがありますが美味しい桃に出会えて良かったですね!

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  2. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。舐めてもいなかったので、おそらく匂いがダメだったと思います。

    まあ、桃は高い果物なので、今後は梨やリンゴのような庶民的なものをポチと一緒に食べることになりそうです。