01-今日のポチ

6回連続で雨に降られています

台風11号の影響もあり、日本各地で大雨になっていいます。

 

うちの実家近くの浜松市では、約17万世帯・40万人以上に緊急安全確保「レベル5」が発令されました。

40万人に出されたというのはびっくりです。

 

大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

 

 

うちの地方でも、この数日は雨が続いています。

ほとんどが弱い雨ですが、昨日のようなゲリラ雷雨もありました。

 

そして、散歩の時間帯も、一昨日の朝から今日の夕方まで、6回連続で雨になっています。

幸い弱い雨のときが多いですが、一時的に雨が強いときもありました。

 

雨のため涼しくなったことはいいのですが、やはり雨の中の散歩は嫌ですね。

 

 

ポチは雨はあまり気にしないほうですが、少し強い雨のときはウ○チが出ないこともあります。

やはり散歩は晴れていたほうがいいですよね。

 

台風11号が北上しているので、しばらくは晴天は期待できません。

しかし、せめて散歩の時間帯だけは雨がやんでいてほしいです。

 


今朝の散歩より。いつものように早足で歩き始めるポチ


小雨が降っていましたが、とても機嫌良く散歩していました


途中、地面に寝転んで休憩も。雨が降っているので、寝転んでほしくはないのですが…


こちらは、朝食後のポチ。ソファに座っている僕の近くに来たのですが、かなり眠たそうでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ご実家は大丈夫でしょうか?
    気になりますね。

    本当にお散歩の時だけでも雨が上がって欲しいですね。
    柴犬さんは大雨だとウ◯チをしない事もありますしお散歩へ行っても必ずしもウ◯チをするとはかぎらないので。

    ポチくんのお散歩中の歩いてる様子 大好きです! 
    雨の中のお散歩でも笑顔ですね!
    朝食後のポチくん、お腹がいっぱいになって眠そうですね。 凄く可愛いです!

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。
    お散歩、足元にお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今朝の散歩は雨に降られることはありませんでした。
      4日ぶりに雨に濡れない散歩ができました。

      ただ、来週は台風の影響で天気が悪そうです。
      せめて明日の日曜日はいい天気になってほしいものです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!昨日は突然雨が強くなったり雷が鳴ったり変なお天気でした。ひげぼうずさんのご実家は大丈夫でしたでしょうか?今日は蒸し暑いもののなんとかお天気は持っています。ポチ君お散歩雨ばかりですが機嫌よく歩いてくれると嬉しくなりますね。週末少しはお日さまが出ますように!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。ポチは雨はそんなに気にしないですが、やはり降っていないほうが楽しいと思います。

      今日は4日ぶりに雨が降られませんでした。
      明日もいい天気になってほしいです。