03-食べもの

夏の暑さが戻ってきたので、今日はアレをポチと一緒に食べました!

新型コロナの流行拡大が止まりません。

本日、全国で確認された感染者は15万2495人で、1日の人数としては初めて15万人を上回り過去最多となりました。

 

プロ野球でも、菅野や中田翔、岡本など巨人の選手、コーチ、スタッフ計38人の感染が判明しました。

大相撲でも連日のように陽性者が出て、休場者が増えています。少し前なら、場所そのものが休止になっている状況です。

 

ワクチンの効果などで重症化するケースは少なくなっているようですが、やはり感染はすごく怖いです。

国としては行動制限をやる様子は、今のところありません。

マスクの着用など、自分でできる対策をしっかりとやるしかないですね。

 

 

さて、本日は朝からいい天気になり、気温も急上昇しました。

 

うちの地方の最高気温は32.9度。

連日35度を超していた先月下旬に比べると、若干気温は低いですが、30度を切っていた先週に比べると、一気に夏の暑さが戻ったという感じです。

 

夕方の散歩のときも、まだ30度を超えていました。

 

 

ということで、今日はスーパーでスイカを買ってきました。

 

1人暮らしなので、いつもは小さく切った「カットスイカ」を買っていたのですが、今日は1/6切のスイカを購入しました。

カットスイカより若干、安かったからです。

 

やはり、スイカにかぶりつくというのは、夏らしくていいですね。

 

 

もちろん、ポチにもおすそ分けしました。

久しぶりのスイカでしたが、ポチはシャキシャキと音を立てながら、美味しそうに食べていました。

 

スイカも値段が安くなってきたので、これからはポチと一緒に食べる機会が増えそうです。

 

明日から学校は夏休みです。いよいよ夏本番ですね。

 


今日は朝から青空が広がりました


夏の暑さも戻り、ポチはこの表情です


夕方の散歩では、日陰の地面に寝転んで涼んでいました


今日は山形産のスイカを買ってきました


もちろん、ポチにも小さく切ってあげました。シャキシャキと音を立てながら食べていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     とっても美味しそうで綺麗なスイカですね!
    尾花沢のスイカは有名ですね。
    ポチくん、美味しそうに食べていますね!
      ポチくん、良かったね。
    柴犬さんはサイコロ状に切らないと駄目ですね。
    ポチくんも今年は変な気候だなぁ。って思っているでしょうね。

    昨日の新型コロナウイルスの感染者には驚きました。  恐怖しかありません。
    救急搬送も困難のようです。
    何回も同じ事の繰り返しですね。
    今、何が大事で大変なのか 最も政府に考えて実行して頂きたいです。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご存知かもですが島根県益田市萩・石見空港で可愛い柴犬さん達がお出迎えしてくれるそうです。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日も暑かったですね。スイカ美味しそうですね~昨日買おうと思いスーパーへ行くと思いがけない高値で諦めました。(笑)ポチ君良い音を立てて食べていそうですね。スイカは良いおやつになりますね!新型コロナが猛威をふるってきて怖いですね。地道に感染対策をしたいものです。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。今日も暑かったですね。

      確かにスイカは結構高いですよね。
      僕は安く売っているときを狙っています。それでも、まだまだ高いですが…。

      新型コロナ、怖いですね。
      自分で対策をやるしかないのは、ちょっともどかしいです。

  4. 茶茶ママ。 より:

     「ウラ撮れちゃいました」また、豆柴さんが登場。
        浅草の豆柴犬カフェ。
    仕草がとっても可愛かったです。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      新型コロナ、本当に心配です。
      今は自分で防ぐしか手立てがないのが、ちょっともどかしいですが。

      スイカ、本当においしかったです。
      今後はもっと頻繁に食べたいですね。ポチもそう思っているはずです。

      萩・石見空港の光景は、かなかなすごいですね。YouTubeの映像で見ました。
      たくさんの柴犬が迎えてくれると、観光客もうれしいですよね。

      浅草に豆柴カフェというのがあるのですね。
      番組に登場していた、普通の柴くらいの大きさの、ちょっとぽっちゃりした赤柴がとても可愛かったです。

  5. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    そして今日は東京都が三万人オーバー来ましたね、明らかにつり革、手すりを触らない人いますね。

    しかし新宿は中央公園側は都庁が見えるので位置を確認しやすいけど、日清食品ビルの辺りはさっぱり解りません、上野駅に近い浅草の郵便局探すのも大変でした、こっちに来て思うのは休めるとこがないのがないのが辛いですね、それと本来は山がないのに天候が荒れたり突風が来たり気象が異常ですね。

    都に馴れるのに埼玉手前と東京湾まで行こうと思うけど雷雨か灼熱かと極端になるので夏はしんどいです、そう言えばひげ坊主さんもお昼で「ちょっとサウナに行きました」てぐらいびっしょりと言ってますね^^;。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      コロナの感染拡大、本当に怖いです。

      特に電車の中では細心の注意を払うようにしています。
      つり革を使わないように、空いた電車を選んでいます。

      日清食品のビルというのは、東新宿あたりですかね。
      オフィスに行くときは、よく東新宿駅を利用しています。

      今日の東京も本当に暑かったです。
      昼食に行くときは、今日も結構汗をかいてしまいました。