01-今日のポチ

見守りカメラが起動できず、不安な一日でした

東京都の本日の新規感染者は、初めて3万人を突破して、3万1878人と発表されました。

3万人というのは、本当に驚きの数字です。

 

しかも、都の医療体制もひっ迫していて、本日、4段階で表す医療提供体制の警戒レベルか最も深刻な水準に引き上げられました。

 

埼玉県でも、初めて感染者数が1万人を超えました。

 

 

今日は出社日でした。

このように東京の感染者が急増しているので、通勤、昼食には特に気をつけました。

 

電車は空いた始発を選んだり、昼食は少しずらして空いている時間に行ったりしました。

 

けど、電車の満員状態は、感染が拡大していてもなかなか改善されません。

 

車内で誰かがくしゃみをすると、ドキっとします。

それくらいでは感染しないと分かっていても、やはり不安です。

 

電車が空かないのは、テレワークがなかなか普及していないのも大きな理由だと思います。

先を見据えた政策を、政府には実行してほしいものです。

 

 

今日は新型コロナの他に、不安なことがもう一つありました。

見守りカメラが起動しなかったことです。

 

家の中は同じWi-Fiのネットワークなので、スマホからは起動できません。

てすから、起動させるのは、いつも家を出てからです。

 

今日は何度試みても、見守りカメラが起動しませんでした。

家に戻ってカメラをチェックする時間はなかったので、今日はそのまま出社しました。

 

最後に起動したのは先週の水曜日で、その間に何らかの障害が起きたようです。

 

 

やはり、留守番しているポチの様子が分からないので、今日は仕事をしていてもポチのことが心配でした。

 

帰宅して、ポチの元気な姿を見たときは、本当にホッとしました。

ポチは尻尾を大きく振って迎えくれました。

エアコンも正常に稼働していたようで、部屋の中も涼しかったです。

 

見守りカメラのほうは、電源コードを抜き差ししたら起動しました。

 

 

以前も同じようなことがありました。

その時の教訓をすっかり失念していました。

 

見守りカメラは本当に便利で、僕のように一人暮らしでベットを飼っている者にとっては、欠かせないものだと思います。

けど、それが役に立たないというのは、本当に困ります。

 

 

しかし、今日は明らかに僕のミスです。

次に出社するときは、しっかりと点検してから家を出ようと思います。

 


帰宅したときのポチ。尻尾を降って迎えてくれましたが、何となく表情は不安そうでした


夜の散歩に出ると、いつものポチに戻りました。今日も公園で、15分くらい寝そべって休憩していました


昼間、スマホで何度も見守りカメラに接続しようと試みたのですが、結局、ログインできませんした


帰宅後、見守りカメラの電源プラグを抜き差しすると、無事に起動しました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    出勤するだけで凄く疲れますよね。
    なのに昨日は幾度もコメント、ごめんなさい。

    見守りカメラが見れない。 不安になりますよね。
    ポチくんの元気なお顔を見た時のパパさんのお気持ち 分かります。
    パパさんの不安な気持ちにポチくんも気付いてたのですね。

    浅草の豆柴カフェ 私もぽっちゃりした豆柴さんが可愛いっと思いました。

    もの凄い勢いで新型コロナウイルスが蔓延してます。
    パパさん、お互いに基本的な予防を徹底して頑張りましょう!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      コロナの爆発的な感染は、本当に怖いです。
      今日も東京、そして埼玉は最多記録を更新しました。

      個人で予防するしかできないですが、細心の注意を払いたいですね。

      見守りカメラ、見られないと本当に不安になります。
      今度出社するときは、きちんと確認したいと思います。

      コロナが落ち着いたら、浅草の豆柴カフェに行ってみたいですね。