10-ごあいさつ・雑記

“羽生ショック”で、散歩もうわの空…

今日は在宅勤務でした。

そんなときに限って、大きなニュースが飛び込んできました。

 

「羽生選手、現役引退」

 

出社日ならば仕事に集中していられたのですが、今日はネットのニュースが気になって仕方なかったです。

そして、17時からの記者会見も、テレビで見てしまいました。

 

会見では、ネットの事前の報道通り、競技から引退し、プロになることを発表していました。

 

 

いつかはこの日が来るとは思っていましたが、やはりこの発表は大ショックでした。

僕は競技会で演技する羽生選手の姿がすごく好きだったので。

 

高度なジャンプを軽々と飛び、しかも芸術性あふれる演技を見せる。

これは羽生選手にしかできないことです。

 

しかも、競技会という場だからこそ、醸し出される緊張感。

僕もまさに、手に汗握りながら、その演技を見ていました。

 

願わくば、競技会で4回転アクセルをクリーンに着氷して引退してほしかった…。

 

でも、これは羽生選手自身が選んだ道です。

今後は、彼のプロとして活躍を見守りたいと思います。

 

 

しかし、このショックは本当に大きいです。

会見を最後まで見ることなく夕方の散歩に出かけたのですが、歩いていてもうわの空というか、散歩に集中できなかったです。

 

もちろん、安全に気を付けながら歩いていましたが…。

 

そんな僕の心境を察したのか、いつもの公園でポチは20分近く寝転んで休憩しました。

きっと僕の様子が変だったのは、ポチもすぐに分かったと思います。

 

 

夜の各局のニュースでは、羽生選手が生出演していました。

そして、その他のニュース番組でも本当に大きく報道されていました。

 

この“羽生ショック”は、僕の中でもしばらく続きそうです。

 


今朝の散歩コース。今日は一日中曇っていました


いつも通り元気に散歩するポチ


気温もそんな高くはなく、とても機嫌が良かったです


こちらは夕方の散歩より。僕の心境を察したのか、いつもの公園で20分以上寝込んでいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は此方では豪雨で雷も鳴り凄く怖かったです。

    羽生結弦選手、現役引退。
    私も凄くショックです。
    今まで羽生結弦選手のようなフィギュアの選手はいませんでした。
    演技が凄く映える体型、彼自身の人間性も良い。
    プロになっても活躍されると思いますので応援したいです。

    ポチくん、パパさんの様子をわかっていますね。「なんか、おかしい?」って思ってたのですね。
    優しいポチくん。 そういう所も魅力のひとつですね!

    パパさん、元気出して下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      羽生さんのニュースは、今日の朝刊のトップになるなど、大きな話題になっていますね。
      テレビのワイドショーでも大きく取り上げられているようです。

      競技会で見られなくなるのはとても残念ですが、今後も彼の活躍を見守りたいと思います。

      犬って、飼い主のちょっとした心境の変化も見逃さないですね。

  2. 海ママ より:

    こんにちは、はじめまして。
    いつもブログを楽しく拝見しています。
     
    羽生選手の会見をずっと見ていましたが、新たなステージに向かう決意に満ち溢れていました。
    これからもっと上手くなっていくとか、競技会のような緊張感のある舞台を提供することを考えているような発言もありました。

    競技会で他の選手と競い合う姿を見られなくなる点は残念ですが、それでもきっと、これからも研ぎ澄まされた姿を見せてくれると思います。

    その姿を楽しみに待っていたいですね。

    ポチ君、今日も暑いのでお体には気を付けてくださいね。
    うちの柴犬も暑いとお散歩に行きたがらないので、週末はプールや海に行っています!

    • ひげぼうず より:

      海ママさん、はじめまして。

      いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

      近くにプールや海があるのですね。いいですね。
      今日のような暑い日には、ポチを一緒に泳ぎたいです。

      羽生ショックは、自分の中では少し落ち着いてきました。
      今後は彼の新しいステージを楽しみにしたいと思います。