10-ごあいさつ・雑記

有名な富士野荘の豆柴がテレビに…

今日も雨の一日になりました。

 

昼間、ちょっとだけやむ時間もありましたが、ほぼ一日中、雨が降り続きました。

朝・夕の散歩の時間も弱い雨が降っていました。

 

宮城県では、河川の氾濫や土砂災害が発生するような大雨になっているようです。

まさに梅雨末期のような天気です。

 

うちの地方では、この3連休は天気のいい日は望めないようです。

 

 

さて、7月14日放送の「ウラ撮れちゃいました」(テレビ朝日系)で、たくさんの豆柴が出ているとコメント欄で教えていただきました。

今日、録画してあった番組を見たのですが、確かに多くの豆柴が登場していました。

 

今回紹介されていたのは、「富士野荘」の豆柴でした。

 

たくさんの豆柴たちが広い施設で走り回る様子は、圧巻の光景でした。

スタジオに来た豆柴の赤ちゃんも、とても可愛かったです。

 

 

「富士野荘」というのは、昔から小さくて可愛い子が多いということで評判のいいブリーダーですよね。

 

まさに、豆柴界の超有名ブランドです。

知り合いの豆柴にも、ここ出身の子が多くいます。

 

 

実は、10年前に豆柴を迎えるのを検討したときに、この富士野荘の豆柴も選択肢の1つでした。

しかし、当時でも1頭30~50万円するということで、予算的に早々と諦めました。

 

田舎出身の僕は、お金を出して犬を買うという感覚がなくて、この値段は驚きの額でした。

実家で育てていた犬は、すべて知人から譲られたものでしたから。

 

けど、今になって思えば、ここの豆柴を諦めたことが、ポチとの出会いにつながることになりました。

結果的に、僕にとってはいい選択になったと思います。

 

ポチは豆柴ではなく、普通の柴犬に成長しましたが、後悔はまったくありません。

ポチと出会えて、本当に良かったと思っています。

 

 

しかし、柴犬の赤ちゃん、子どもは、本当に可愛いですね。

 

番組ではトリンドル玲奈さんが、多くのパピーの豆柴に囲まれていました。

僕も一度、そんなシチュエーションを味わいたいですね。

 


今朝の散歩の時間帯も、小雨が降っていました


けど、ポチは今日も元気に、そして機嫌良く散歩していました


途中、雨が少し強くなってきた、ポチも結構濡れてしまいました。しかし、こんな雨の中でも朝早くからテニスをしている人もいました。僕が通っているスクールは雨天中止でしたが


7月14日放送の「ウラ撮れちゃいました」より。「富士野荘」の豆柴たちが紹介されていました


ここの豆柴は本当に小さくて、知り合いの豆柴たちも4~5キロくらいです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日も雨が降ったり止んだりの1日でした。
    今朝は青空もありますが黒い雲もありで変なお空です。

    ポチくんも最近は雨ばかりだなぁって思っているでしょうね。
    雨でも笑顔のポチくん、最高です!

    ウラ撮れちゃいました。で紹介されていた所は富士野荘だったのですね。 有名ですね。
    たしか十朱幸代さんが小豆柴(きららちゃん)もそこの出身だったと思いますが。

    パパさん、ポチくんは現在、私の知る柴犬さんの中でダントツの一位です。
    見た目、頭、性格が全て良い!!
    なかなかポチくんのような柴犬さんはいませんね。

    柴犬さんが沢山いる中に入りたいですよね!

    寒暖差、お足元にお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      ポチのことをおほめいただき、本当にありがとうございます。

      縁というのは不思議ですね。
      けど、ポチと出会えたこの縁は、ずっと大切にしたいと思います。

      豆柴に限らず、パピーの柴犬というのは本当に可愛いですよね。
      僕もそんな柴犬に囲まれてみたいです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!やっと太陽が顔を見せてきたと思ったら暑いですね。この最近の天気にはついていけない感じがします。豆柴ちゃんすごいですね。かわいいけど値段もすごいです中古車買えそうです(笑)ここで購入されていたら本当にポチ君には出会えなかったですね。不思議な感じがします。楽しい連休をお過ごし下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。久しぶりに青空が広がりました。
      けど、同時に暑さも戻りましたね。

      ここの豆柴に限らず、柴犬の値段は上がっているようです。
      久しぶりにホームページを見たら、うちのブリーダーも6~7万円値上げしていました。