01-今日のポチ

梅雨に戻ったようです

今日も一日じゅう雨になりました。

 

今週は雨の日が続き、梅雨に戻ったような1週間でした。

一時、豪雨になったときもありましたが、ほどんどはシトシトと雨が降っています。

 

今年の梅雨は記録的に早く明けたのですが、例年は7月のこの時期でもまだ梅雨が明けていません。

なので、いつもの年のようだと思えば、この長い雨も我慢できそうです。

 

 

今日の夕方は雨が弱くなってから散歩を開始しようと思いました。

しかし、18時になっても全然雨が弱くならなかったので、ポチにもレインウェアを着させて出かけました。

 

散歩終盤は雨が強くなってきたので、レインウェアは正解でした。

 

 

明日から3連休です。

晴れていれば、朝の涼しい時間にポチをドッグランに連れて行こうと思っています。

 

何とか1日くらいは晴れてほしいですね。

 


今朝の堤防の散歩コース。小雨が降っていて、散歩する人や犬もほとんどいませんでした


そんな雨の中でも、地面に座って休憩するポチ。少しくらいの雨は気にならないようです


夕方の散歩ではレインウェアを着させました。途中、雨が強くなってきたので、さすがにポチも休憩やストライキはしないで、まっすぐ家に向かいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     今週は各地でゲリラ豪雨や大雨で怖い1週間でした。
    明日、明後日は雨も少し落ち着くとのことですが・・・。
    ポチくん、雨の中の休憩、ストライキの時の笑顔、とっても可愛いですね。
    気温が低くても湿度が高いので地面が冷たくて小雨にあたるのも涼しくて気持ちが良いのでしょうね!
    ポチくん、レインウエアがよく似合ってます。

    今日も雨です。 お散歩、お気を付けて下さいね。   良い週末を!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      本当によく降る雨です。
      うちの地方は、今日も天気予報がはずれて雨の1日になりました。

      この3連休は、1日くらい晴れになってほしいものです。