01-今日のポチ

久しぶりの青空。けど、かゆい思いも…

3連休の2日目です。

 

行楽地では、3年ぶりに多くの観光客が訪れているようです。

うちの市でも、やはり3年ぶりに夏祭りが復活し、今日も御輿が街を練り歩いていました。

 

コロナの第7波の拡大はちょっと心配ですが、街では以前の日常がすっかりと戻ったようです。

 

 

さて、この1週間は梅雨のような天気が続いていましたが、今日は久しぶりに青空が広がりました。

 

朝の散歩の開始こそ小雨が降っていましたは、終盤にはその雨は上がりました。

そして、昼前には夏の強烈な日射しも戻ってきました。

 

 

夕方は少し曇ってきましたが、それでも久しぶりの晴れの散歩になりました。

 

やはり天気がいいとポチの表情も違いますね。

終始機嫌良く歩いていました。

 

そして、休憩中もとても楽しそうでした。

 

 

ただ、この天気の回復に伴って、蚊のほうも出てきました。

夕方の散歩のときは、僕は3箇所も刺されてしまいました。

 

こちらも久しぶりにかゆい思いをしました。

 

やはり天気がいいと、散歩も気持ちよく行うことができます。

明日もこの天気が続くといいですね。

 


今朝の散歩コース。開始したときは小雨が降っていましたが、その後、徐々に天気は回復していきました


すれ違った犬にあいさつをした後に、しばらく休憩するポチ


今日も元気に散歩していました


夕方の散歩では、久しぶりに青空も見られました


夕方は「せせらぎの小径」を散歩しました


天気がいいので、ポチも匂い嗅ぎに夢中でした


そして、地面に横たわり、10分ほど休憩を。晴れの天気を、ポチも満喫しているようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、青空でのお散歩が出来て良かったね!
    カメラ目線のポチくんのお目目、優しいですね!
    お祭りの復活、良いですね。
    此方では昔から御神輿は無いです。
    ただ、フェスティバルがありますが今年も中止です。
    私の実家の方は御神輿があり屋台も出ますがが。
    夏祭りって聞くだけでもなんかワクワクしますね。
    ポチくんも以前、屋台で焼き鳥。

    此方はお外は雨が降ってます。

    連休最終日、楽しい休日をお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      3連休もあっという間に終わってしまいました。
      でも最後の日は、いい天気になってくれました。

      今年は御輿は復活したのですが、焼き鳥などの屋台は、コロナ対策として出ないようです。
      ポチが焼き鳥を食べた夏祭りは来週開催される予定です。

      完全復活は来年以降になりそうです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!蒸し暑い1日でしたね。せせらぎの小径の休憩は涼しそうですね~休憩をしたくなるポチ君の気持ちもわかります!先週は戻り梅雨のようなお天気ばかりで太陽がまぶしいですね。この気温の変動はちょっと辛いですね。ひげぼうずさんポチ君お体を大切にして下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は暑かったですね。
      うちの地方は33度以上になりました。

      雨も嫌ですが、暑いのはもっと嫌ですね。
      今週は猛暑にならないことを祈っています。