01-今日のポチ

なぜか柴犬以外の犬と仲がいいです

安倍元首相が凶弾に倒れるという、ショッキングなニュースが飛び込んできました。

 

今日は仕事で昼から神奈川県の海老名市に行っていたので、このニュースを知ったのは夕方でした。

そして、死亡を知ったのは、夕方の散歩が終わったときでした。

 

現代の日本でこのような事件が起きたのは、ちょっと信じられません。

背筋が凍るような思いをしました。

 

 

さて、今日は少しだけ早く帰宅したので、明るいうちに夕方の散歩を終えることができました。

 

散歩の終盤、いつものようにポチは地面に寝転んでストライキをしました。

そのときに一頭の小型犬がやってきて、ポチにあいさつをしました。

 

ほどなくして、もう1頭、小型犬がやってきました。

 

 

こちらへ引っ越してきてから、まだ柴犬の友だちはできていません。

けど、このようにフレンドリーな小型犬は結構、たくさんいます。

 

本当はフレンドリーな柴犬が多いといいのですが、なかなかうまくはいきませんね。

でも、ポチのほうは、今日の小さなワンちゃんたちにように、柴犬以外とも仲良くなれて、もしかして幸せに思っているのかもしれませんね。

 


今日は仕事で神奈川県の海老名市まで行ってきました。そのまま直帰できたのですが、結構なロングドライブになり、少し疲れました


その代わり、今日は早めに夕方の散歩をすることができました。ポチはいつものようにストライキを


そんなポチのところで、一頭の小型犬がやってきました


ほどなくして、もう1頭やってきました


新しい友だちができて、ポチは幸せそうでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お仕事でロングドライブ、お疲れ様で御座いました。
    昨日はこの日本では考えられないような事が起きてしまいました。

    ポチくん、パパさんのお早いご帰宅に喜んでいたでしょうね!
    ポチくんは優しい性格なので小型犬さん達も安心して接すことが出来るのでしょうね!
    ポチくんはフレンドリーですし!
    ポチくん、嬉しそうなお顔です!
    私も柴犬さんのお友達の方が歓迎ですが。

    昨日のblogでパパさんが焼肉をご紹介して下さったのを見て今夜は焼肉にします!
    私も焼肉が無性に食べたくなりました。
    (山形牛のような高級なお肉は無理ですが。)

    今日はお体をのんびりお休め下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。
         良い週末を!

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      暑いときは、焼き肉を食べると元気が出ますよね。
      家での焼き肉もいいですね。

      今日の夕食はスーパーで安く売っていたウナギです。
      中国産のものですが、それでも暑いときにはおいしく感じますね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!先週に比べるとしのぎやすい感じがします。昨日の事件ショックです。身内の方の心痛を思うといたたまれない気持ちがします。昨日はポチ君の明るい笑顔に救われました。ひげぼうずさんポチ君ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。僕もそう感じました。
      体が暑さに慣れてきたこともあると思います。

      出張から帰ったときもそうですが、愛犬の笑顔は最高ですね。
      本当にいやされます。

  3. くろちゃん より:

    海老名に行かれたのですね。圏央道かな?我が家は海老名周辺なのですが、この日は車で正解だったかも??何故ならこの日は一時過ぎから2時半頃まで、トラブルにより小田急線が全面止まっていて、運転再開後も遅延したりとかしていたようてました。。私も見事にその時間に辺り、電車で10分位の距離を1時間以上かけて戻ってきました。なので、車で正解でしたよー

    • ひげぼうず より:

      くろちゃんさん、こんばんは。

      そうですね。新宿から首都高、東名で海老名まで行き、帰りは圏央道、関越経由でした。

      電車が止まっていたとは知りませんでした。
      車で良かったです。