01-今日のポチ

雨の中の「ドヤ顔」です!

KDDIの通信障害の件ですが、今日の午後2時過ぎにようやく通話が復旧しました。

しかし、これほど大規模な障害が長時間続くのは、他のキャリアを含めて携帯では初めてではないでしょうか。

 

携帯なしでは生活できなくなった現代社会ですが、今回のような障害が起きることも想定しておかなければいけないですね。

今日は机の奥にしまっておいた、テレフォンカードを取り出しました。

 

 

さて、今朝は久しぶりに雨中の散歩になりました。

この雨は台風4号の影響だと思います。

 

開始したころはほとんど雨が降っていなかったので、ポチも僕も雨具なしで出かけました。

 

しかし、途中から雨が少し強くなりました。

周りの人たちは、みんな傘をさしていました。

 

それでも、この時期の雨は濡れても寒くはないので、何とか散歩を続けることができました。

 

 

ポチも雨はまったく気にせずに散歩していました。

途中、先日、今年初めて水遊びをした人工の小川のそばを通りました。

 

今日のポチは躊躇することなく、小川に入っていきました。

そして、しばらく小川の中を歩いていきました。

 

小川から出たポチは、オスワリの体勢になって、僕のほうを見ていました。

「もう小川に入るのはへっちゃらさ」と言わんばかりのドヤ顔をしていました。

 

 

雨の中の散歩は通常はあまり楽しくありませんが、今日はポチのいろいろな表情が見られて、ちょっとうれしかったです。

 


今朝は久しぶりに雨の中の散歩になりました


雨に濡れながら、ポチは楽しそうに歩いていました


途中、小川では中に入って歩いていました


小川から出ると、このドヤ顔です。この小川を気に入ったようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     通信障害、長くかかりましたね。
    各々のキャリアさんも今後の危機管理をきっちり行って頂きたいですね。

    ポチくん、お気に入りの場所が出来て良かったね!!
    この夏はここで涼がとれるね!
    良いベストポジションでの「ドヤ顔」とっても可愛いです。
    柴犬さんは笑顔、色んな表情を見せてくれるので和ませて貰えますね!

    雨量が多くなる所があるようですのでお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。いい場所を見つけたと思います。

      しかし、今回の通信障害には本当にまいりました。
      危機管理をしっかりとしなければいけないと、痛感しました。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    数年前にドコモの一部の端末で障害が長く続きましたが、通話とメールができた時代から比べると複雑化し過ぎでミスが起きてるのがあるのかなと思います。

    確かドコモがそうだったし。

    スカイツリー見ながらマクドの値上がりバーガー買いに行きましたがやっぱり目立ちますね。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      今回は昨年10月のドコモも障害よりも、大規模で長時間だったので、影響も大きかったように思います。

      しかし、会社が変わると、そのときの教訓が活かされないというのは何とも残念です。

      東京に来ていられるようですね。
      十分に東京を楽しんでください。