01-今日のポチ

33度でも涼しいと感じるとは…

KDDIの通信障害、テレビのニュースでも大きく取り上げられていますね。

 

結局、今日も通話はまったくできませんでした。

ネットには何とかつながりましたが…。

 

そして、夕方には障害は復旧したとアナウンスがありました。

けど、この時間になっても、通話ができない状態が続いています。

 

これほどまでに長い間、ケータイが使えないというのはちょっと異常な事態です。

早く復旧してもらいたいと同時に、二度とこのようなことが起きないことを切に願っています。

 

 

さて、今日は1日中曇り空でした。

最高気温も33.7度と、久しぶりに35度以下になりました。

 

本当はこの気温でもかなり暑いはずなのに、38度が続いたときに比べるととても涼しく感じます。

 

特に夕方の散歩のときは30度を切っていたので、かなり楽に歩くことができました。

ときおり小雨が降っていましたが、それも心地良く感じました。

 

一方、東京都心では9日連続で猛暑日となり、最長記録を更新したそうです。

 

 

今週は台風4号の影響で、天気は悪くなりそうです。

けど、気温は先週よりも低くなるということなので、ちょっとホッとしています。

 

散歩のときの雨は嫌ですが、猛暑のほうがもっと嫌ですね。

 


朝の散歩より。転倒防止のため、この階段を降りるときは一瞬、リードを放します。けど、今日はポチは降りてきませんでした。数秒後には降りてきましたが


夕方の散歩より。今日も「せせらぎの小径」を散歩しました


このときの気温は28度くらいだったので、とても涼しく感じました


休憩中も楽しそうです


僕のケータイは、今日の22時を過ぎでも通話はできませんでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     通信障害、もう大丈夫でしょうか?
    大変、困りますね。

    昨日はお日様が出てない分だけ今までの暑さは感じませんでしたが蒸し暑かったです。

    階段でのポチくん、スタイル良く決まってますね!!
    「せせらぎの小径」の小川のポチくん、今度、こっちの小川にも入ってみようかなぁ!?のお顔。

    私の体調は今日は大丈夫の様です。
      有難う御座います。

    通信障害が全て解除されていますように願っております。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      通話のほうも、今日の午後2時ころからできるようになりました。

      今日も気温は高くなかったのですが、湿度が高くて、蒸し蒸しとしていました。
      まるで、梅雨が戻ったような天気でした。