03-食べもの

3カ月ぶりの「ピザの日」

今日は不安定な天気になりました。

 

朝の散歩のときは晴れ間もあったのですが、その後雲が広がり、正午過ぎにはゲリラ雷雨に見舞われました。

その時間はちょうどテニススクールの2コマ目を受講していたのですが、突然の大雨にかなり濡れてしまいました。

 

激しい雨のほうは1時間ほどで上がったのですが、その後も雨が降ったりやんだりの天気でした。

幸い、夕方の散歩の時間帯は雨がやんでいたので、今日は朝・夕とも気持ちよく歩くことができました。

 

 

さて、今日の昼はスーパーで買ってきたピザをいただきました。

 

ここのピザは月1回のペースで食べていたのですが、4月と5月はやめていました。

 

このピザは週末限定で500円で売られているのですが、4月は引っ越しの準備などで、スーパーに行けませんでした。

そして、5月に入ると、今度はこのピザが598円になっていて、急な値上がりに買うのをためらっていました。

 

5月からはいろいろな食品が値上がりしましたが、やはり小麦粉やチーズを使っているピザは500円ではやっていけなくなったようです。

 

 

それでも598円はまだまだ安いと思い直し、今日はこのピザを買ってきました。

 

もちろん、ポチにもちょっとだけおすそ分けしました。

 

3カ月ぶりのピザに、ポチは食卓の横でずっとオスワリの状態で待っていました。

やはりチーズのいい匂いがするのでしょうね。

 

今日はシーフードピザだったので、具はあげることができず、耳のチーズの部分をちょっとだけあげました。

 

今後も月1回のこの「ピザの日」は、ぜひ実施したいですね。

 


3カ月ぶりの「ピザの日」。今日はシーフードピザを買いました


ポチには主に耳の部分をあげました


チーズの匂いがするので、ポチはピザが大好きです。ただし、いつもほんの少量しかあげられませんが…


こちらは夕方の散歩より。雨が上がって、ポチも機嫌良く散歩していました


そして、最終盤には10分ほどのストライキも

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、テニススクール、お疲れ様で御座いました。
    雨、ゲリラ豪雨に遭われて大変でしたね。

    「ピザの日」ポチくん、大喜びですね!
    ピザはいい匂いがしますものね。
    本当になんでも値上がりでびっくりです。
    この夏、年末にも尚更、物価が上がるようですね。
    生活がしづらいです。

    ポチくん、楽しそうにお散歩。
    お顔が嬉しそうです!
    ポチくんのお顔を見ているととっても癒されます!

    「コメダ珈琲」さんにこの夏、行ってかき氷を食べたいと思います!
    情報、有難う御座います。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      本当に最近は値上がり続きですね。
      特にパスタや食用油が急に高くなったように思います。

      ドッグフードやオヤツも値上がりしないといいのですが…。