01-今日のポチ

長時間の留守番か、それともペットホテルか…

昨日は家に着いたのは、午前0時くらいでした。

 

長崎からの便が少し遅れ、また深夜のため電車の乗り継ぎが悪かったので、こんな時間になってしまいました。

新宿に住んでいる頃は、このような遅い時間の帰宅も多かったですが、埼玉県に引っ越してからは、おそらく初めてだと思います。

 

 

昨日は帰宅すると、ポチはちょっと興奮気味でした。

やはり、長時間の留守番で不安になっていたのだと思います。

 

すぐに外に出て、40分くらいの散歩をしました。

しばらくすると、ポチは落ち着きを取り戻し、最後のほうはストライキもしました。

 

また、今朝はいつものように6時半過ぎには家を出て、散歩をしました。

夜の散歩から6時間くらいしか経っていませんでしたが、ポチは元気に歩いていました。

 

 

ポチのことを考えて、なるべく出張は日帰りでと思っているのですが、これだけ遅い帰宅だと、ペットホテルに預けたほうがいいかとも思ってしまいます。

 

自宅で長時間留守番するのと、ペットホテルで過ごすのと、ポチはどちらがいいのでしょうか。

 

経験上、ポチは、長い時間の留守番でも、ペットホテルより自宅のほうがストレスは少ないように思います。

やはりペットホテルは、一日中、慣れない場所で過ごさなくてはいけないので。

 

本当は両方とも避けたいところですが、仕事なので仕方がないところです。

僕だけの都合で言えば、ペットホテルに預けて、泊まりにしたほうが楽なのですが…。

 

 

来週はどうしても泊まりになってしまう出張があります。

今度はペットホテルに預けるのですが、ポチには頑張ってほしいと思います。

 


昨晩の散歩は0時を過ぎていました。けど、最後のほうはいつものようにストライキを


今朝は6時半過ぎに散歩を開始しました。今朝も曇り空でしたが、幸いなことに雨は降っていませんでした


夜の散歩から6時間くらいしか経っていませんでしたが、ポチはとても元気に歩いていました


こんな笑顔が見られると、出張の疲れも吹っ飛びますね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、よく頑張ったね!お疲れ様で御座いました。

    私もお留守番が長くなってもペットホテルよりお家の方がポチくんにはいいのでは?って思います。
    どうしてもの時ペットホテルに泊まって貰うしかないので。
    パパさんのお体はお辛いでしょうが・・・。

    夜のお散歩でストライキ中のポチくん、「やっぱりパパ、帰って来てくれたーぁ。」って安堵感が。

    週末、ゆっくり、のんびりとお過ごし下さいね!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、すみません。
    長崎へご出張の際に召し上がられてた「コメダ」さんのかき氷、美味しかったですか?ソフトクリームが乗っているのですね。
    此方では気軽にかき氷を食べれるお店が無くて・・・。
    大阪市内にはあるのですが。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。やはり家のほうがポチは安心して過ごすことができるように思います。
      来週はペットホテルに泊まることになりますが…。

      コメダ珈琲店のかき氷は5種類あり、この練乳イチゴは一番安くて690円でした。
      これでミニサイズなのですが、量も味も満足できました。

  3. こまちパパ より:

    パパさん、ポチくんこんにちは。初めてコメントします。いつも拝見してます。家も10歳の柴犬(♀)がいます。ポチくんはトイレは家でするのでしょうか?柴犬は外でしかしない子が多いので長時間の留守番だと我慢して体によくないので心配です。家の子もそうですが10歳になるとだんだんトイレも近くなってくるので… これからもブログ楽しみにしてます。

    • ひげぼうず より:

      こまちパパさん、はじめまして。

      いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

      ポチも外でしか用を足さないのですが、数時間ほどズレても大きな影響はないようです。
      ただ、今後高齢になるとどうなるかは分かりませんが…。

      以前、獣医師に聞いたことがあるのですが、個体差はあるようですが、犬は1日排尿しなくても急に膀胱炎などの病気になることはないようです。
      ただし、あくまでそれは特例ということで、やはり毎日、最低2回以上の排尿が望ましいとのことでした。