01-今日のポチ

「やっぱ、雨は嫌いです!」

昨日の深夜から降り始めた雨は、今朝も降り続いていました。

 

今日は6時半過ぎに朝の散歩を開始しました。

雨雲レーダーを見ると30分くらいでやみそうでしたが、スタートした時点では少し強い雨だったので、ポチにもレインウェアを着させました。

 

途中、雨は強くなってきて、散歩が終了した7時半ころもまだ雨が降っていました。

レインウェアを着て正解でした。

 

結局、雨があがったのは9時前でした。

 

 

雨の中でもポチは、いつも通り元気に散歩をしました。

今日はずっと雨なので、しないと思っていたウ○チも、終了の15分前くらいにはしました。

 

けど、やはり雨の中の散歩は、ポチもあまり好きではないようです。

写真を見ると、表情がやはりちょっと沈んでいますね。

 

「やっぱ、雨は嫌いです!」と言っているようです。

それでも雨の中でも散歩が欠かせないのは、柴犬ならではですね。

 

 

明日から6月で、梅雨入りも間近です。

雨の日が一日でも少なくなるといいですね。

 


雨が降り続いた今朝の散歩コース。もちろん、誰も歩いていませんでした


途中、風を味わっているような表情を見せたポチ


今日もいつも通り、元気に散歩しました


けど、この表情を見ると、「やっぱ、雨は嫌いです!」と言っているようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. はなお より:

    雨は嫌いですがポチ君のレインウエア姿は大好きです。

    • ひげぼうず より:

      はなおさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      僕のこのレインウェアは結構気に入っています。

      6月はこのウエアの出番が増えそうです。

  2. 茶茶ママ。 より:

     雨は嫌ですね。
    ポチくんも雨は嫌だなぁって思ってるでしょうね。 特に強雨は。
    雨の中のお散歩でウ◯チをしてくれるのは嬉しいですね!
        ポチくん、偉い!!
    最後のお写真は雨がお目目に入ったのかなぁ?

    雨でもポチくんの表情は可愛いです!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。ささいなことですが、雨の日でもウ○チをしてくれるとうれしくなります。

      昨日の朝は雨が強くて、目にも雨が入ったようです。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!もう6月ですね。今年は梅雨入りが早い予報が出ていて今日のような晴れ間が貴重になってきそうですね。雨のなか一生懸命お散歩しているポチ君頑張ってますね。本当に雨のなかのお散歩は柴犬が多いですね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      もう6月ですね。
      そして、これからは雨の季節ですね。

      確かに雨の日に散歩をしているのは、圧倒的に柴犬が多いですね。
      けど、昨日は雨が強かったせいか、散歩コースでは1頭の犬も見かけませんでした。