01-今日のポチ

豪雨、のち笑顔…

今日は1カ月半ぶりにテニススクールへ行きました。

仕事が忙しい時期に、引っ越しが重なり、しばらくスクールに行けない時期が続いていました。

 

なので、今日は2コマ分、3時間のレッスンを受けました。

 

 

久しぶりの運動だったので、さすがに2コマ目の最後のほうはバテバテでした。

ただ、雨が降り出して、終了の15分前にはレッスンは中止になりました。

 

ヘトヘトになっていた僕にとっては、まさに恵みの雨でした。

 

 

午後はその雨が強くなりました。

ときおり、かなり激しく降っていました。まさに豪雨です。

 

夕方の散歩は雨の中かと思っていたのですが、16時過ぎには雨は一時的にあがりました。

なので、夕方の散歩は雨具なしで行うことができました。

 

 

そして、ポチは夕方の散歩では行ったことがない、堤防のほうへ行きたがりました。

ここは照明がないので、暗くなってからの散歩は危ないのですが、日暮れまでにはまだ時間があると思い、ポチの行きたいほうへ歩いていきました。

 

堤防に来ると、ポチはとても機嫌が良くて、ずっと笑顔でした。

そして、最後のほうは「まだ帰りたくないよ」と、ストライキもしました。

 

よほどこの場所が好きなのでしょうね。

 

 

明日も天気はあまりよくなさそうです。

けど、朝の散歩は、またポチの好きなこのコースを歩きたいと思います。

 


夕方には一時的に雨が上がりました


水たまりは残っていましたが、堤防の散歩コースは何とか歩くことができました


好きな散歩コースを歩くことができて、終始、ご機嫌なポチ


こんな表情も見せていました


そして、最後のほうはストライキも


愛犬の笑顔は、本当に癒されますね。テニスの疲れも吹っ飛びました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     テニススクール、お疲れ様で御座いました。
    お天気が安定しませんね。

    ポチくん、堤防が好きなのですね。
    広々としていて辺りを見渡せるからかなぁ?
    最高の笑顔ですものね!
    飼い主にとって愛犬の嬉しいお顔に勝る物はありませんね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      今日の昼間はとてもいい天気になりました。
      気温も25度を超えました。

      今朝も堤防を散歩したのですが、ポチはとても楽しそうに歩いていました。
      おっしゃる通り、見晴らしがいいのが気に入っているようです。