01-今日のポチ

ようやく他の柴犬の写真が撮れました!

昨日ほど青空は広がりませんでしたが、今日もまずまずの天気になりました。

 

気温も27.7度まで上がり、湿度が高いためか蒸し蒸しした暑さになりました。

明日は午後には雨になるという予報が出ています。

 

5月も下旬になったので、そろそろ梅雨のはしりなのかもしれませんね。

 

 

さて、一昨日のブログで「柴犬不足です!」という記事を書きました。

その後も、柴犬と散歩で会うことはありませんでした。

 

 

しかし、今日の夕方の散歩で、一頭の可愛い柴犬とめぐり合うことができました。

 

「あずき」ちゃんという名前の、体重5キロの豆柴です。

歳は1歳3ヶ月で、とても元気がいい女の子です。

 

ポチはガンガン来る元気のいい若い子はちょっと苦手なのですが、このあずきちゃんは、そこまで積極的ではありません。

ですから、ポチもお尻の匂いを嗅いだりして、興味を示していました。

 

また、こちらへ引っ越してきて、初めて柴犬の写真を撮ることもできました。

 

 

あずきちゃんとは歳も離れていて、また体の大きさも全然違うので、仲良く遊ぶまでにはいかないと思いますが、友だちにはなれそうな感じがしました。

今後もいろいろな柴犬と会うことができるといいですね。

 


今日の夕方は、「せせらぎの小径」を散歩しました


散歩の最終盤に、可愛い豆柴の「あずき」ちゃんと会いました


若くて元気のいいあずきちゃんは、ポチの興味津々です


あずきちゃんの飼い主さんを見つめる、お揃いの写真も撮ることができました。しかし、こう見ると、体の大きさが全然違いますね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     今朝は弱い小雨が降っています。

    「あずき」ちゃん、可愛いですね。
    1歳3ヶ月、若いですね。
    ポチくん、良いお友達が出来ましたね!
    ツーショットで可愛い笑顔!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      あずきちゃん、本当に可愛かったです。
      いいツーショットを撮ることができ、幸せな気分になりました。

      近いうちに、また会えるといいですね。

  2. 福ママ より:

    おはようございます^^
    先日の「柴犬不足です!」には少し笑ってしまいましたが、柴ちゃんに会えてよかったですね!
    やっぱり柴に会えるとテンションあがりますよね。
    どのわんちゃんもかわいいのですが柴贔屓になってしまっています。
    ポチ君と同じでうちの福も元気のよいワンちゃんが苦手なんですよ、だから「遊ぼ~~」って寄ってきてくれる子にワンワン言うので気まずくなります(その点ポチ君はワンワン言わないのがえらいですね!)。
    他にもたくさんお友達ができるといいですね。
    新しい散歩道も素敵ですね、うちの近所は自然はたくさんあるのですがああいう散歩道というのがないのでうらやましいです。
    ではでは素敵な週末をおすごしくださいね☆

    • ひげぼうず より:

      福ママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうなんです。本当に柴犬が少ないのです。
      前のところが多かったので、余計にそう感じてしまいます。

      このあずきちゃんは、若い割にはそんなにガンガン来る子ではなかったので、ポチも興味を持っていました。

      この散歩道は、市の名所の1つでもあるので、近くにあって本当に良かったと思っています。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は少しどんよりしたお天気でしたね。ポチ君やっと柴犬ちゃんに会えて良かったですね。とてもかわいい女の子ですね。あずきちゃんポチ君に興味津々ですね。ポチ君頼れる兄貴のようです!写真に写っているあずきちゃんとポチ君良い笑顔ですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      うちの地方では、ときおり激しい雨が降っていました。
      梅雨のはしりかもしれませんね。

      やっと柴犬に会えて、本当に良かったです。
      ポチも喜んでいると思います。

      しかし、体の大きさが全然違いますね。