01-今日のポチ

今年初めて冷房を入れました

ポチの10歳の誕生日に、多くのコメントをいただきました。

どうもありがとうございます。

 

たくさんの方に祝福されて、きっとポチも喜んでいると思います。

 

 

さて、今日も暑かったですね。

 

うちの地方では27.8度まで気温が上がり、今年最高になりました。

また、東京も2日連続で夏日となる26.4度の最高気温を記録しました。

 

昼間は半袖でもいいくらいでした。

 

 

今日は出社日だったので、留守番中に部屋の気温が上がるのではないかという不安がありました。

予想最高気温は27度だったので。

 

ですから、タイマーで3時間だけエアコンの冷房をセットしました。

もちろん、今年初めての冷房です。

 

見守りカメラのモニターによると、その時間帯は室温は下がっていました。

 

 

ちょっと心配のしすぎかもしれませんが、ポチは10歳を超したので、やはり健康面ではさらに気をつけたいと思います。

 

しかし、4月で冷房を入れるとは…。

今日のような暑い日が続けば、この夏が思いやられますね。

 


今日も元気なポチ。けど、今日は朝から暑かったですね


見守りカメラより。冷房が効いて部屋で、リラックスした表情です


これからは冷房を入れる日が多くなりそうです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。

    昨日はポチくんのお誕生日、これからもポチくん、健康で楽しい毎日を過ごして下さいね!

    昨日は此方も午後から暑かったです。

    ポチくん、エアコンの中で快適ですね。
    お顔に気持ち良さが出ていますね。
    ポチくんの可愛いお顔に癒されます。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      4月で冷房を入れるとは思っていませんでしたが、留守番中はエアコンをセットしておいて良かったと思います。

      しかし、今日は一転して寒い日になりました。
      変な天候ですね。