01-今日のポチ

犬種は違っても、みんな仲良し!

今日はとてもいい天気でした。

そして、うちの地方では気温が24.0度まで上がり、初夏のような陽気になりました。

 

この暖かさは来週前半まで続き、明日の予想最高気温は26度とか。

明日は今年初めての夏日となりそうです。

 

 

この暖かな陽気で、朝夕の散歩も今日はとても快適に行うことができました。

やはり気温が上がると、気分も上がるものですね。

 

朝の散歩では、終盤に仲の良い黒柴犬と会いました。

そして、飼い主さんと話をしていると、2頭の小型犬が相次いで我々の近くにやってきました。

 

うちの近所の小型犬は、ポチを見ると吠えてしまう犬が多いのですが、この2頭はとてもおとなしかったです。

そして、ポチに興味津々で近づいてきました。

 

 

やはり犬同士が仲良くしている姿はいいものですね。

特に犬種が違っても仲がいいのは、とても微笑ましいです。

 

春本番で、犬の気分も上がっているのかもしれませんね。

 


土手の桜は、花が残っている樹もありましたが


ほとんどの樹は花が散ってしまいました


今日は朝から天気が良かったので、ポチも終始機嫌が良かったです


仲の良い赤柴犬を遠くに見つけ、じっと待っているポチ


こちらはポチに興味津々の小型犬。僕は洋犬には詳しくないのですが、シー・ズーでしょうか


となりでは、黒柴犬がシュナウザーと仲良くしていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. くろちゃん より:

    明日も暖かいようだからドッグラン日和ですねー。

    • ひげぼうず より:

      くろちゃんさん、こんばんは。

      今日は午後にドッグランに行こうと思っていましたが、かなり暑くなりそうだったので、朝、別のドッグランに行ってきました。

      とても陽気が良くて、ポチも喜んでいました。

  2. 茶茶ママ。 より:

     春の日の良い景色ですね。
    ポチくん、お友達がいっぱいで楽しそうですね!
    ワンちゃん達が仲良く、楽しそうな光景はとっても良いですね。
    シーズーさんもシュナウザーさんも優しそう。
    ポチくん、仲良しの赤柴犬さんを待っている様子がとっても可愛いです!!

    今日もお散歩日和の様で楽しいお散歩なさって下さいね。
    ポチくんの表情に和ませて頂きました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は暖かいというよりは、暑かったです。
      一気に夏が来た感じです。

      暑すぎて、今日は着るものにちょっと困ってしまいました。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は良いお天気でしたね。初夏のようでした。ポチ君お友達たくさんでわちゃわちゃ楽しそう!皆、個性豊かですね。今日も楽しい1日だったかな?今週中位迄暖かそうです。お散歩たくさん楽しめそうですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日は暖かいというよりは、暑かったですね。
      ぜひこのような陽気は続いてほしいものですね。

      小型犬とも仲良くできるのはうれしいですね。
      一緒に遊べて、ポチもとても機嫌が良かったです。