05-おでかけ

暑くなる前にドッグランへ

佐々木投手やりましたね。

今日はひいきのチームの試合がなかったので、僕はテレビでロッテ×オリックス戦を見ていました。

初回から佐々木投手の剛速球が決まり、三振を山を築いていました。

 

しかし、まさか完全試合をやるとは思っていませんでした。

今日は歴史的な瞬間に見ることが立ち会えて、とても幸せな気分になりました。

 

 

さて、今日もとてもいい天気になりました。

 

そして、うちの地方では27.3度まで気温が上がりました。

もちろん、今年最高で、今年初の夏日になりました。

 

夕方の散歩のときも、まだ気温は25度以上ありました。

男性の飼い主さんの中には、Tシャツ・短パン姿の人もいました。

 

春を通り越して夏が来たという感じでした。

 

 

今日は午後に、とあるドッグランへ行こうと思っていました。

しかし、天気予報で午後は27度まで気温が上がるということで、暑さに弱いポチのことを考えて今日はそこへ行くことは諦めました。

 

その代わり、朝の散歩を兼ねていつもの「所沢航空公園」へ出かけました。

 

 

7時半にドッグランに入ったのですが、すでに多くの犬が遊んでいました。

今日はドーベルマンが3頭もいるなど、大型犬が多くいました。

 

そんな中で、ポチは1頭の黒柴犬と仲良くなり、追いかけっこなどを楽しんでいました。

 

 

ドッグランは20分ほどで出て、その後は公園を散歩しました。

ここの桜もほとんど散っていて、地面は散った花びらのじゅうたんになっていました。

 

芝生のほうは、かなり青々としてきました。

今日は快晴だったので、青い空とのコントラストがとてもきれいでした。

 

ポチは地面の匂いばかり嗅いでいましたが、久しぶりの芝生の上の散歩に終始興奮気味でした。

 

 

やはり、晴れの公園は気持ちいいですね。

ぜひ、また晴れたときに行きたいですね。

 


朝7時半ころでしたが、ドッグランはすでに多くの犬が遊んでいました


今日はドーベルマンなど、大型犬がたくさんいました


ポチはこの黒柴犬と仲良くなり


追いかけっこなどを楽しんでいました


まだ気温も15度くらいだったので、ドッグランでは終始機嫌が良かったです


公園の桜の花はほとんど散っていて


地面に花びらが多く落ちていました


快晴の公園は、やはり気持ちいいですね。芝生もかなり青くなってきました


ポチもきっと楽しく過ごしていたと思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     佐々木朗希投手、凄かったですね。
    28年ぶり。 これからも期待が高まりますね。
    ポチくん、ドックラン、楽しくて気持ち良かったのでしょうね! 嬉しい表情ですね!
    今の時期の公園は気持ちが良いでしょうね。
    ポチくんは黒柴さんと楽しそうです!
    可愛いポチくんの表情が沢山、拝見出来ました!
    ポチくんを見ていると凄く癒されます。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      この時期の大きな公園は、歩いているだけで気分が良くなります。
      ドッグランもいいですが、やはり芝生の上もいいですよね。

      今度は別の公園に行きたくなりました。