01-今日のポチ

これが最後のコラボ写真

うちの地方では、今日が入学式の中学校・高校が多かったようです。

真新しい制服の生徒に、スーツを着た親御さんという姿が多く見受けられました。

 

今日はとてもいい天気だったので、きっと良い入学式になったと思います。

 

昔は入学式に満開の桜というイメージだったのですが、最近は温暖化のせいか入学式のころは花は散っていることが多かったです。

けど、今年は開花が遅かったので、入学式のころでもまだ花が楽しめました。

 

 

しかし、その桜もそろそろ散り始めていいます。

いつも通っている散歩コースの桜も、かなり散ってしまっています。

 

 

今年は雨の日が多く、ポチといいコラボ写真が撮れなかったので、もう無理かと思っていました。

 

けど、少し望みを持って、昨日、少し遠い川のほうまで行ってきました。

毎年、コラボ写真を撮っている所です。

 

やはりすでに満開の頃に比べれば、かなり花は散っていました。

けど、まだ多くの花が残っていたので、何とか写真は撮ることができました。

 

 

昨日は久しぶりに朝から晴れていたので、青空をバックにコラボ写真が撮れました。

おそらくこれが最後の桜の写真になりそうです。

 


昨日は少し遠くの川まで行ってみました


何とかまだ桜の花を楽しむことができました


土手のほうの桜も、まだ花が多く残っていました


週末には、もっと花が散っているかもしれませんね


桜の花を楽しめるのも、これが最後になりそうです


毎年撮影している場所で、コラボ写真を撮りました


青空のもとで、いいコラボ写真が撮れたように思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     とっても良いお写真、有難う御座います!
    未だ桜のお花が綺麗ですね。
    ポチくんも良いお顔です!
    お写真にパパさんとポチくんの優しさが出ていてこの時期ならではの風景がとても良いです。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      まだ花が付いているときにコラボ写真が撮れてよかったです。
      今日は花がほとんど散っていました。

      本当はもう少し長く桜を楽しみたかったです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は良いお天気でしたね。桜が散り始めましたが風にのって花びらが舞う中歩くのも良いものですね!ひげぼうずさんポチ君の桜との良いコラボ写真ありがとうございます!とっても素敵です!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ギリギリ、コラボ写真が撮れました。
      今日は一昨日に比べてると、花も残り少なくなりました。

      ただ、おっしゃるように、花が風に舞って散るのもいいものですね。