01-今日のポチ

「丼2杯分」の始まりです!

うちの地方は、今日もとても暖かな日になりました。

 

昨日ほどではありませんが、今日も気温がぐんぐん上昇し20.3度まで上がりました。

夕方の散歩の時間帯もまだ19度以上あり、昨日の夕方に比べるととても快適に散歩することができました。

 

木曜日までは、気温が高めの日が続くようです。

桜の開花も一気に早まるかもしれませんね。

 

 

さて、ポチの換毛期についての続報です。

先日は、ピロコームの出番になったことをお伝えしましたが、その後、抜け毛の量は順調に増えています。

 

そして、昨日ころから、その量は丼2杯分くらいになっています。

どうやら、換毛期もピークにさしかかったようです。

 

今後、1週間くらいは、毎日丼2杯以上の毛が抜けると思います。

 

最近の暖かさで、抜け毛も一気に進みそうです。

 


今朝の散歩でも、しきりに匂いを嗅ぎながら歩いていました


朝食後のブラッシング


丼2杯分ほどの毛が抜けました


ブラッシング後は、ソファの上で気持ち良さそうに寝ていました。この体毛の状態から判断すると、まだまだいっぱい毛が抜けそうです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は此方では強風が吹いて寒かったです。

    ポチくん、新芽の匂いを嗅いでいますね。
    ポチくん、もの凄く毛が抜けましたね。
    ポチくんもスッキリしたでしょうね。
    ソファーで気持ち良さそうですね。

    ポチくんを拝見させて頂いているととっても癒されます。
    ポチくんは癒す力を持ってるのですね!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      こちらも昨日と一昨日は風が強かったのですが、今日は穏やかな日になっています。

      ペットの癒しのパワーって、本当にすごいですね。
      僕もポチに体を撫でていると、心がとても穏やかになります。