01-今日のポチ

少しの雪でも、ポチは大興奮!

今日は日本人選手のメダル獲得はありませんでした。

しかし、カーリング女子やスキージャンプ男子団体などで、見る者を感動させてくれました。

 

そして、今日一番注目したのが、羽生選手の記者会見でした。

これを見るために、夕方の散歩も少し早めに出かけました。

 

とりあえず、今回のオリンピックをもっての引退はなさそうです。

いつまでも羽生選手の演技を見ていたいので、少し安心しました。

 

 

さて、昨日は大雪の予報が出ていましたが、今回もはずれてしまいました。

朝起きると、雪ではなく小雨が降っていました。

 

しかし、屋根は車のボンネットには、うっすらと雪が積もっていました。

どうやら深夜に少しだけ雪が降ったようです。

 

 

雨が降っているときは、舗装されたバス通りを散歩しているのですが、今朝はいつもの川沿いのコースに歩いてみました。

河原にも少しだけ雪が積もっていて、土手もまだ雪が残っていました。

 

土手に着くころは雨はすっかりとあがっていました。

 

 

ポチは土手の雪の上を歩くと、興奮して小走り状態になりました。

そして、しきりと地面の匂いを嗅いでいました。

 

やはり犬は雪が大好きですね。

 

しばらくすると、いつもワンプロをする若い柴犬くんと会いました。

今日もガウガウ言いながら、激しくじゃれ合っていました。

 

 

雪を見て興奮し、友達ワンコを見てまたまた興奮するポチ。

雪が積もっていて、とってもハッピーだった今日のポチでした。

 


いつもの散歩コースには、うっすらと雪が積もっていました


そして、土手の雪が積もったところを、ポチは少し興奮して歩いていました


「やっぱ、雪はいいね」とでも思っているのでしょうか


しばらくすると、元気のいい若い柴犬くんに会いました


今日もガウガウ言いながら、ワンプロをしていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、雪が降って良かったね!
    ポチくん、嬉しそうです。
    お友達と「ワンプロ」も出来て。

    羽生結弦選手、しっかりされていますね。
         流石ですね。
    4Aも近々、完璧に成功されるのではっと思います。

    ポチくんの元気な表情に励まされました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今回は少しですが雪が積もって本当に良かったです。
      もしかしたら、これが今季最後の雪かもしれません。

      雪で興奮し、柴友達に興奮し、元気いっぱいのポチでした。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    多分南にある低気圧のせいでしょうがやばいです、なんでかこっちが今ドカ雪です積雪です・・・薄っすらどころでなくでかい雪がこれでもかと降っています、東北で降る雪の状態です・・・こっちだけなのかな・・・。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      最強の寒波が日本を襲っているようですね。

      そんな大雪になっているのですね。
      歩くときの転倒には、くれぐれもお気を付けください。