01-今日のポチ

大雪の予報。今回は当たるかな?

今日はこれからスピードスケート女子500メートルのレースが行われます。

小平奈緒選手の2連覇なるか。高木美帆選手のメダル獲得なるか。

 

とても楽しみにしています。

 

 

さて、今日は昼過ぎから雨が降り出しました。

雨はそんなに強くはなく、夕方の散歩のときも小雨でした。

 

この雨は深夜から雪に変わるという予報になっています。

そして、東京23区でも大雪になる恐れもあり、降雪は8センチと予想されています。

 

10日も大雪の予報が出ていましたが、結局、うちの地方は雪は少し降っただけでした。

 

 

今も冷たい雨が降っています。

この雨が本当に雪に変わるのでしょうか?

 

明日の朝、外の景色がどうなっているのか、楽しみでもあり、心配でもあります。

雪が積もっていたら、ポチは大喜びすると思いますが…。

 


夕方の散歩より。小雨だったので、ポチは裸で出かけました


散歩コースにあるスーパーの軒先で雨宿り


近くを通る人が「寒くないのかな?」と心配してくれましたが、ポチは全然平気なようです


夜はいつものように僕のそばで寝転んでいました。体を撫でると、モフモフとしていてとても気持ち良かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの所は雪はどうかなぁ?
    こちらでは暴風が吹き荒れています。

    小平奈緒選手、頑張りましたね。
    高木美帆選手、銀メダル。
    又、又、沢山の感動を頂きました。

    ポチくん、可愛い表情でストライキしていますね。
    絶対にポチくんには声を掛けたくなると思います。 
    ソファーで寛ぎ中のポチくんの毛、暖かいでしょう。
    柔らかそうで顔を埋めたいです。

    足元、お気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      予報通りの大雪にはなりませんでしたが、散歩コースにはちょっとだけ雪が積もっていました。

      今回もポチは大喜びでした。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!曇り空で寒いですね。昨日は雪が夜中に降っていたので積もるかな~と思っていたら朝はなにもなくて驚きました。また日曜日辺りに雪予報が出ていたり降り始めるとちょくちょく降りますね。のんびり寛ぐポチ君かわいいです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日も寒かったですね。

      うちの地方は、少しだけ雪が積もりました。
      朝の雨で道路などはほとんど溶けてしまいましたが、河原のほうはまだ残っていました。

      どうやら日曜日もまた雪のようですね。