03-食べもの

今日は「安納芋」でした

衆議院選挙戦の真っ直中ですね。

 

うちの近くにも街宣カーがやってきて、盛んに名前を連呼していました。

今日は在宅勤務だったのですが、ちょっとだけその音がうるさく感じました。

 

ネット社会になっても、選挙戦のスタイルは変わらないのですね。

 

 

さて、今日はスーパーで焼きイモを買ってきました。

前回と同じように、パックの中に入った焼きイモです。

 

今回のイモの種類はお馴染みの「安納芋」です。

前回は「シルクスイート」というサツマイモだったのですが、やはりイモが違うと味も全然違いますね。

 

安納芋はすごくねっとりとしていて、甘みも自然な感じがしました。

よく焼きイモは“ホクホク”という表現を使いますが、そういう感じではなく、本当にしっとりした味わいでした。

 

あと、焼きイモは昔がらの1本丸々というものいいですが、このように一口サイズというのも食べやすくていいですね。

 

 

もちろん、今日もポチにおすそ分けしました。

今回は少し量も多かったので、前回よりもたくさんあげることができました。

 

けど、焼きイモ好きのポチはあっという間に食べてしまいました。

今回も味は気に入ったようです。

 

スーパーで見かけたときは、また買いたいと思います。

 


夜の散歩より。今日もいつもの場所で15分くらいのストライキをしました


こちらがスーパーで買ってきた焼きイモ


一口サイズで、とても食べやすかったです


今回は少し多めにポチにあげることができました


けど、ポチはあっという間に食べてしまいました


そして、僕のそばにやってきて、「もっとほしいよ」と訴えかけていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、腰の具合はいかがでしょうか?
         無理はなされずに。

    夜のお散歩でのストライキ中のポチくんのお顔、凄く可愛いです!

    「安納芋」美味しそうですね。
    ポチくんもお目目がキラキラ輝いていますね。
    美味しかったお口、「パパ、もうちょっと頂戴。」ポチくんの幸せそうなお顔。
    私も幸せを分けて頂きました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      腰の痛みは日に日に和らいでいます。
      今朝はいつもの速さで歩くことができました。

      これからは焼きイモが美味しい季節になるので、ポチも食べる機会が増えると思います。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    あきらかに蒸した芋ではないですね。

    歩いて行ける距離にユニクロ、百均、牛丼屋、マクド、ピザ屋があるとこなのでどこぞのスーパーで焼き芋ないかそのうち探そうと思います。(田舎なのでちょっと歩くとポチくんが散歩してる場所になります)

    しかし洗濯機の設置でヤマトが作動テストしてて説明書はめたまま給水してびしょこになるし、ガス契約書を濡れてる流しに置かれてびしょこになるし水難にあってます><。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      片付けをはじめ、引っ越してからしばらくはいろいろと大変ですよね。

      近くにそのような場所があって便利ですね。

      ぜひスーパーで焼きイモを見つけてください。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!お芋美味しそうですね~安納芋は甘いですよね!
    お芋はビタミン豊富なのでひげぼうずさんポチ君免疫力を高めて下さいね!ひげぼうずさん腰の調子はいかがでしょうか?

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今朝はいつもの早さで歩けるようになったのですが、今日は仕事で少し歩いたせいか、夜の散歩では少し腰の痛みが出ました。

      焦らずにじっくりと治そうと思います。