05-おでかけ

今日は飼い主のためのドッグランでした

今日も朝からとてもいい天気でした。

昨日は風が強かったのですが、今日は風もすっかり収まり、気温も19.0度まで上がりました。

 

ただ、朝の気温は4.9度まで下がり、今季最低を記録しました。

これは11月下旬並みの気温とのこと。

 

やはり今年は寒くなるのが早いようです。

 

 

さて、一昨日やってしまったギックリ腰のほうですが、今日は昨日よりも少しだけ痛みが和らぎました。

寝ている間も、痛みで起きてしまうようなことはありませんでした。

 

昨日のブログで、今回の症状は「重・中・軽」でいうと「中」くらいと書きました。

今日の状態を見る限り、もう少し軽くて「中~軽」といった感じです。

 

これなら、1週間ほどで痛みが引きそうです。

 

 

とは言っても、まだ発症して3日目。それなりに痛みがあります。

なので、今日は日曜日だったので、散歩代わりにポチをドッグランに連れていくことにしました。

 

向かったのはいつもの「所沢航空公園」です。

ここは7時からドッグランが開いているので、朝の散歩代わりにポチに運動させることができます。

 

以前、新宿区に住んでいたときも、ギックリ腰のときは代々木公園ドッグランに毎日のように行っていました。

 

 

今朝は、コルセットをしっかりと腰に巻いて、痛み止めを飲んでドッグランに車で向かいました。

日曜日で道が空いていたので、20分ちょっと着くことができました。

 

開場直後の7時過ぎに着いたので、ドッグランにはまだ4、5頭の犬しかいませんでした。

しかし、柴犬が2頭いたこともあり、ポチはそこそこランの中で走ったり、歩き回ったりしていました。

 

 

ただ、ランの中ではウ○チはしなかったので、30分ほどで外に出て、公園内をちょっとだけ散歩しました。

ポチは10分ほど歩いたところでウ○チをしました。

 

その後、15分くらいかけてゆっくりと公園内を散歩しました。

今日は朝から快晴で、痛みはあるものの、気持ち良く歩くことができました。

 

本当ならあと30分くらいは園内を歩きたいところでしたが、今日は早めに切り上げました。

 

 

ドッグランは本来なら犬のための遊び場所ですが、今日は飼い主のために行ったという感じでした。

今日が日曜日で本当に良かったです。

 

ただ、ポチも久しぶりにドッグランで遊び、さらに開放的な公園を散歩することができて、きっと喜んでいると思います。

 


朝の7時過ぎの「航空公園ドッグラン」。開場間もなかったので、犬は少なかったです


それでも何頭かの犬とポチは遊びました


このラブちゃんとは、少しだけ追いかけっこをしました


若い柴犬もいたのですが、この子とは挨拶しただけでした


ドッグランの外でウ○チをしたがっていたようなので、外に出ました


今日は朝から青空が広がっていました。芝生は茶色に変わってきていました


芝生広場では朝早くからサッカー少年たちが練習していました


たっぷり日射しを浴びて、芝生広場の中を散歩するポチ


ウ○チが出ると、リラックスした表情に


気持ち良さそうに芝生の上に寝転がっていました


今日は早めに切り上げました。本当はもっと散歩してそうな表情ですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、腰の痛みが少し緩和されて良かったです。
    お辛いでしょうがご自愛下さいね。

    ポチくん、朝からドックラン。
    良かったね。 お友達と遊んだり芝生では寛いだり。
    所沢航空公園、気持ち良さそうでリフレッシュ出来ますね。

    此方は早朝から雨です。
    パパさん、ポチくん、お気を付け下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ドッグランに行ったことで、少しだけ楽ができました。
      何よりもポチが喜んでくれたのがうれしかったです。

      やはり天気がいいと、公園は気持ちいいものですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!雨が降ってきましたね。ひげぼうずさんの腰の調子が少し良くなってきて安心しました。確かにドッグランならポチ君たくさん遊べますね!ポチ君とっても楽しそうです。朝なら空いているし気持ちいいですね!明日は午前中位までお天気が悪そうです。お身体を大事にぼちぼちとお過ごし下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      明日の朝は雨中の散歩になりそうですね。
      体を冷やさないように注意したいと思います。

      晴天のドッグランや公園は、犬だけでなく飼い主にとっても気持ちいいものですね。