01-今日のポチ

赤2+黒1で「柴公園」状態に…

昨日はガラケーの話題をしましたが、ドコモの通信障害が大きな話題になっています。

 

ガラケー、そして乗り換えたスマホともドコモですが、通話はまったく問題ありませんでした。

また、今日は在宅勤務だったので、ネット回線は自宅のWi-Fiで、こちらも影響ありませんでした。

 

しかし、今やガラケーやスマホだけでなく、携帯の回線はいろいろな所に使われています。

飲食などの宅配サービスができなくなったり、タクシーではカード決済ができなかったようです。

 

影響は200万人以上にもおよんだとのことです。

 

通信インフラの障害は、IT社会にあっては致命的です。

早く完全に復旧することを願っています。

 

 

ということで、今日は在宅勤務ということもあり、いつもより1時間ほど遅く朝の散歩にでかけました。

やはり1時間違うと、途中で会う犬も違ってきます。

 

今日は川沿いの小さな公園で、2頭の柴犬が遊んでいるのを見かけました。

2頭を見つけると、ポチは早足で近づいていきました。

 

 

ちょうどボールで遊ぶところだったので、ポチも交ぜてもらいました。

 

しかし、ちょっと形状の違うボールだったので、ポチはあまり興味を示しませんでした。

でも、犬には興味津々で、少し興奮気味になり、はしゃいでいました。

 

そして、最後はオヤツまでもらって、とてもうれしいそうにしていました。

 

 

今回は赤柴2頭に、黒柴2頭という、まさにドラマ「柴公園」のような状態でした。

やはり柴犬たちが楽しそうに遊んでいる姿は、ほのぼのとしていていいものですね。

 

季節も良くなってきたので、今後もこのような柴公園のような光景にめぐり合うことを期待したいですね。

 


小さな公園に集まった柴犬たち。まさにドラマ「柴公園」状態でした


右側の赤柴は、まだ1歳なので一番元気です。左側の黒柴は、ボールをはなしたがりませんでした


そんな若い柴犬に、ポチも興味津々でした


さらに黒柴の匂いを嗅ごうとするポチ


赤柴も一緒になり、3頭が連なりました


しばらくすると、3頭の柴犬が一斉に注目を


オヤツを取り出した飼い主を見ていたのです


オヤツをもらった上に、撫でてもらって、ポチはうれしそうでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     柴犬さん達が沢山で楽しそうですね。
    匂い嗅き、遊ぶ、微笑ましい光景ですね。
    飼い主さんがバックをゴソゴソ。皆んな見つめていますね。 とても可愛いです。
    此方では昨日、赤柴犬さんがもの凄い勢いで走ってて。(飼い主さんも付いて行くのが必死。)猫ちゃんを追いかけていた様です。
    最後のお写真、ポチくん、撫で撫でして貰ってますね。
    愛犬の楽しそうな様子は飼い主にとってとても嬉しい事ですね。

    可愛い表情を見せて頂きました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。犬はおやつには目がないですね。
      カバンをあさっているだけで、気づいてしまうようです。

      この飼い主さんに撫でられるのは初めてでしたが、やはり歳をとると撫でられることが気持ちいいようです。

  2. ロッキーの父 より:

    ポチくん、匂いのかぎ会い楽しいよね。
    ロッキーは、私が上手く社会化できなくて、挨拶出来るお友達が居ません。
    楽しみは、多い方がいいですよね。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんばんは。

      うちの近所は本当に柴犬が増えました。

      ただ、パピーのころはポチとも仲良かったのに、2、3歳を過ぎると吠えられしまう柴犬も何頭かいます。

      犬それぞれですね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!降ったり止んだりなお天気ですね。ポチ君達楽しそう!まさに映画の「柴公園」のようですね。ポチ君良い子で撫でて貰っていますね~おやつも頂いて良かったですね!ポチ君フレンドリーで羨ましいです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日は小雨が降ったりして、あいにくの天気になってしまいましたね。
      明日も天気が悪そうなので、おでかけは諦めました。

      ポチは日ごろおやつをあげていないので、本当に目がないです。
      そして、一度おやつをくれた人は忘れないようです。

  4. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    まさにポケットワイファイ使うので屋外ではタブレット使うので通話は3Gなのですが夕方から繋がらなくなって調べたら通信障害だって事だったんですよ。

    でもあれですね通信もどこかが障害とか発生しても違う回線を持ってた方が良いですね・・・通話がドコモ、ポケットワイファイはソフトバンクなのでどちらか生きてたら連絡はとれるし。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      そうですね。僕は仕事用に別のキャリアの携帯を持っているので2台持ちなのですが、そのような人はそんなには多くないでしょうね。

      今回、ドコモの3Gガラケーから4Gのスマホに乗り換えた翌日に、通信障害が起きました。
      たまたまでしたが、スマホに変えたおかげで仕事にも影響はなかったです。