10-ごあいさつ・雑記

さらばガラケー。26年間お世話になりました!

今日は朝からいい天気になりました。

 

気温も東京では24.5度まで上がり、昼間は歩いていると少し汗ばむような陽気でした。

明日は26度まで気温が上がるとのことで、またまた半袖シャツの出番になりそうです。

 

 

さて、昨日、新しい携帯電話が届きました。

ソニー製のスマホです。

 

実はそれまで使っていたガラケーが、そろそろ買い換え時にきていました。

ガラケーでのサービスが終了したので、Suicaなどのおサイフケータイのアプリはほとんど使えなくなっていました。

 

また、もう7年近く使っているので、本体も傷だらけです。

 

 

とはいっても、iPhoneとの2台持ちなので、こちらのガラケーはもっぱら仕事用の通話専門で使っていました。

けど、料金はスマホにしたほうが安いことがわかり、またキャンペーンで端末も無料だったので、今回、乗り換えることにしました。

 

スマホの設定は慣れないAndroidだったので少し時間がかかりましたが、電話帳の移行などはスムースに行うことができました。

 

 

通算でもう26年以上使い続けたガラケーに別れを告げるのは、少し寂しい気もしました。

 

なので、最後にこのガラケーでポチの写真を撮りました。

スマホに比べると画質は悪いですが、縦長の写真はやはりいい味がありますね。

 

 

このポチの写真を最後に、ガラケーを使うのはこれが終わりになると思います。

26年間、本当にありがとう!

 


今朝の散歩より。朝は少し曇っていましたが、昼は青空も見えるいい天気になりました


いつものように法務局の前でストライキをするポチ。僕の出社日を察してか、朝からとても甘えん坊な感じがしました


7年近く使い続けたガラケー(左側)と新しいスマホ。2つ折りのガラケーには、やはり思い入れがありますね


最後にガラケーで撮ったポチの写真。縦長の構図は、独特の味わいがありますね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     永く大切にお使いになられましたね。
    ガラケーさんも喜んでいますね。

    法務局前でのポチくんのお顔、哀愁感が。
    パパさんのご出勤を察して。
    ポチくんの気持ちが可愛いです。
    ガラケーでの最後のポチくんのお写真、「ガラケーさん、有難う!」っと寂しげなお顔。
    お写真も優しい感じですね。

    私のiPhoneのスタートページは我が家の愛犬とポチくんです!
    いつも元気を貰っています。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。やはり僕の出社日は何となく分かるみたいです。

      昔はガラケーでいっぱい写真を撮ったものです。
      手放すのは、ちょっと寂しい気もしました。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    まあなんと言う偶然でしょうか・・・引越し業者も手配が済んだので電気とか水道とか手続きしてる最中でドコモの通信障害とは。

    丁度これから布団とか購入していくと言うのに><。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      通信障害の影響を受け、さぞかしお困りだったのではないでしょうか。

      いつもちゃんと通信・通話ができるのが、できないとなると大変ですよね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!朝晩冷えますね。ガラケーはスマホに変えた今でもたまにアラームだけ使っています。ガラケーで撮ったポチ君の写真は味わい深いですね~カメラがついているだけで画期的でしたね!ポチ君ひげぼうずさんの出社分かっているかのような表情ですね。週末はポチ君とお出かけかな?

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。昔は「写メ」をいっぱい使っていましたね。

      今回、5年ぶりくらいにガラケーで写真を撮ったのですが、縦長の構図が何か新鮮な感じがしました。

      日曜日はポチをどこかのドッグランに行きたいのですが、どうやら雨のようです。