10-ごあいさつ・雑記

雑誌「Shi-Ba」にポチが掲載されました。ちょっと意外でしたが…

今日も季節外れの暑さになりました。

 

うちの地方では29.9度まで気温が上がり、真夏日一歩手前でした。

10月中旬でこの暑さは、やはりちょっと異常ですね。

 

今日は出社日でしたが、留守番カメラがうまく起動できず、ポチの様子を見ることができませんでした。

エアコンはずっとつけていたのでそれほど心配していませんでしたが、家に帰ってポチの無事な姿を見たときは、やはりひと安心しました。

 

 

さて、久しぶりにポチが雑誌に掲載されました。

お馴染みの柴犬専門誌の「Shi-Ba」(シーバ)です。

 

とはいっても、「愛犬をステキに撮れるスタジオ」というコーナー(p26)で、写真が1枚、掲載されただけです。

それも、8年前に撮影されたものでした。

 

 

今回、記事に紹介されている「アトリエ ルシャ」という写真スタジオで、ポチの1歳の記念にプロのカメラマンに写真を撮ってもらいました。

 

そのときの様子は、以前のブログでも紹介しています。

■1歳の記念にプロカメラマンに撮影してもらいました 2013年5月 2日 (木)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-2a7e.html

 

 

これはその時に撮影された1枚です。

 

当日は何十枚も撮ってもらったのですが、掲載されたのはこの写真でした。

僕としては正面からの構図が好きだったので、これが掲載されたのはちょっと意外でした。

 

事前にカメラマンから連絡があり、何枚か編集部に送った中から、これを選んだとのこと。

編集者から見ると、このお尻が写ったポーズが良かったのでしょうね。

 

小さくて、しかも昔の写真ですが、やはり雑誌に掲載されるというのはうれしいものですね。

近くの書店には売っていなかったので、今日、新宿の紀伊國屋で買ってきました。

 

 

来年4月でポチは10歳になります。

その記念に、またプロのカメラマンに写真を撮ってもらうのもいいかもしれません。

 


雑誌「Shi-Ba」(シーバ)の最新号(11月号)に掲載されました。本日、おそまきながら買ってきました


このp26に、1枚だけポチの写真が掲載されています


こちらが元の写真です


別の角度からも撮ってもらいました。しかし、今のポチと顔も体も全然違いますね。別の犬みたいです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     凄い〜!ポチくん、「Shi-Ba」に掲載されたのですね。
    昔は良く愛読しておりました。
    掲載されたお写真は感じがちょっと違う?
    でもお尻とお目目がポチくんですね。
    以前のblogでスタジオの様子のポチくん、可愛いですね。 お利口さんですね。
    ポチくんは市のPR動画にも出演。
    「Shi-Ba」にも掲載。
    私も凄く嬉しいです。

    今日も元気を頂けました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      昔の写真でも、やはり雑誌にポチが載るはうれしいものですね。

      このページのためだけに、久しぶりに「Shi-Ba」を買ってしまいました。

  2. Yuka より:

    パパさんおめでとうございます。ポチ君のおしり魅力的です。

    • ひげぼうず より:

      Yukaさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今は体も大きくなり、お尻もかなり立派になりました。

      今度、僕も後ろからポチを撮ってみようと思います。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    購入決定、と言っても来月でないと・・・新居に行って金欠は泣くに泣けないので;;。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      引っ越しで何かと入り用だと思うので、無理しないでください。

      それにちょっとだけしか掲載されていないので…。