01-今日のポチ

夜の涼しさに救われました

今日は暑かったですね。

 

そんなときに限って出社日です。

今日の東京の最高気温は30.7度。

 

ランチの時に外に出たのですが、風もなくて本当に蒸していました。

9月中旬になってこんな暑い思いをするのは、日頃の行いが悪いせいでしょうか?

 

そして、緊急事態宣言が今日から延長された新宿の街は、相変わらず人が多かったです。

ランチ営業の飲食店もとても賑わっていました。

 

人流が減っていない緊急事態宣言って何なのか、改めて疑問に思いました。

 

 

今日は蒸し暑くて、さらに新宿では人の多さもあり、昼間は快適に過ごしていたとは言えません。

 

しかし、家に帰って、ポチと散歩しているときは、とてもホッとした時間でした。

 

夜の散歩では、気温は26度以下になっていてら、とても涼しくなっていました。

また、新宿と違って人通りも少ないので、ゆったりとした気分で散歩かできました。

 

 

通勤は大変ですが、やはり郊外の街っていいですね。

心が安らぎます。

 

そして、そばにはポチがいます。

仕事で疲れた心身は、この散歩で癒されているのを今日は実感しました。

 

「ポチ、いつもありがとう」

 


今朝の散歩より。今日は出社だったので、散歩は5時半過ぎに開始しました。こんな表情ですが、眠たい訳ではないと思います


朝早くても、散歩ではいつも元気なポチです


こちらは夜の散歩より。7時を過ぎていたので、かなり涼しくなっていました。ポチも早足で歩いていました


今日は留守番が長かったので、散歩はポチにとってもストレス解消になったようです(暗い場所だったので写真はブレブレになってしまいました)


夕食後は、僕のそばにずっといました。何か猫のようですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    郊外って良いですね。 この年齢になって改めて思います。
    私は大阪の中心に生まれ育ちましたので此方へ来た頃は「同じ大阪でもえらい違いやぁ!田舎やん。」って思っておりましたが今では人流を見るとドッと疲れます。人に酔う様になりました。

    パパさんがお仕事でお疲れになられてもあんな可愛いポチくんのお顔を見ると疲れも吹っ飛びますね。
    夕食後のポチくん、ソファーで美味しいお口ですね。「パパ、今日は梨、無いの?」かなぁ〜。 とっても可愛いですね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

    パパさん、ポチくん、地震、大丈夫でしょうか?

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今住んでいるのは、田舎というほどではないのですが、やはり都心に比べると人の多さが全然違います。
      また交通量もかなり少ないです。

      ですので、ポチにも、そして僕にも何か安心感のようなものがあります。

      今朝の地震ですが、うちの市は震度1でした。
      ご心配していただき、ありがとうございました。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは❗️雨が降ってきました。ひげぼうずさんお仕事お疲れ様でした。やはり郊外は良いですね。空気か美味しい❗️ポチ君ひげぼうずさんとお話してるみたいですね。ポチ君もひげぼうずさんの帰りを心待ちにしているのでしょうね❗️

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。天気予報では雨の時間帯は短いとのことでしたが、結局午後からずっと雨が降り続いてしまいました。

      しかし、雨でもうちの周りは人や車が少ないので、安心して散歩することができます。

      今日ものんびりと散歩できました。