01-今日のポチ

「ジャングル状態」が一部解消しました

昨日の3時間のテニススクールの疲れは、なかなか取れません。

今日もテレビで海外ドラマを見るなど、家でダラダラと過ごしてしまいました。

 

やはり、歳のせいでしょうか。

無理はいけないと、改めて思いました。

 

ただ、体は疲れていても、今日は久しぶりに所沢の航空公園に行くつもりでした。

しかし、小雨が降っていたので、結局いつもの散歩コースを時間をかけて、ゆっくりと歩くことにしました。

 

 

その散歩コースですが、3、4日前に草刈りが行われました。

それまでは草が伸び放題で、「ジャングル化」していました。

 

しかし、草刈りによって、とてもすっきりとした散歩道になりました。

 

 

今日はすれ違った飼い主さんと、「道が広くなりましたね」「これで安全にすれ違うことができますね」「犬も喜んでいます」といった会話を交わしました。

ポチもきれいに草が刈られた道を、早足で歩いていました。

 

 

ただ、河原のほうは県の管轄なので、草刈りはまだ行われていません。

こちらは2メートル近い高さの草が生えて、ジャングル状態は解消されていません。

 

こちらも早く草刈りが行われるといいですね。

 


朝の散歩コース。ときおり小雨が降るあいにくに天気でした


それでも今日も機嫌良く散歩するポチ


先週までは、このように散歩コースに草が生い茂っていて、場所によっては道幅も狭くなっていました


3、4日前に草が刈られとてもすっきりとした状態に


ポチも気持ち良く歩けるようになりました


道が歩きやすくなり、きっとポチも喜んでいると思います


ただし、左側の河原のほうは、まだジャンゲル状態です

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、「ジャングル化」が少し改善されて良かったね。
    道路の整備には都道府県、市町村っと言った境界があるのでなんかややこしいですね。
    住民からすると一斉に行った方が良いと思うのですが。
    ポチくんのお散歩道、凄く視界が開きましたね。

    ポチくんの笑顔が一杯でとても幸せな気持ちにさせて頂きました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうなんです。土手の遊歩道の草刈りは市が行うのですが、河原は元気なんです。
      こんなところにも、縦割り行政の歪みを感じますね。

      でも、遊歩道のほうは本当にスッキリとしたので、すごくうれしいです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!随分お散歩コースすっきりしましたね!今年は雨が多かったからか異常に伸びていましたね。草が多いと蚊が多くなったりちょっと困りますね。
    ポチ君の嬉しそうな笑顔!癒されます。ひげぼうずさんポチ君ありがとう!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。本当にすっきりとして、すごく歩きやすくなりました。

      ポチもきっと喜んでいると思います。

      確かに雑草が多く茂っていると、蚊も気になりますよね。