01-今日のポチ

小雨でもあえてレインウェアを…

なかなか天気がはっきりしませんね。

 

うちの地方では、今日は未明まで雨が降っていました。

日中は雨はなんとか上がり、気温も24.7度まで上がりました。

 

しかし、明日はまた雨の一日になりそうです。

 

 

さて、昨日のブログで、金曜日にシャンプーに行ったことをご報告しました。

ラッキーなことにペットサロンから帰るときは雨は一時的にやんでいました。

 

しかし、昨日は一日中、雨が降っていました。

朝夕の散歩の時間帯も、小雨ですが雨に降られました。

 

 

ふだんならこれくらいの雨だと、ポチは裸で出かけるのですが、昨日はあえてレインウェアを着させてでかけました。

シャンプーしたばかりなので、雨に体を濡らしたくなかったからです。

 

ポチはレインウェアを着るのは嫌がらないのですが、やはり着ないほうが楽だと思います。

ポチには悪いですが、しばらくの間、少しの雨でもレインウェアを着てもらおうと思います。

 

 

今日は朝、夕とも、散歩の時間帯はまったく雨が降っていなかったのですが、レインウェアは必要ありませんでした。

しかし、明日はまたレインウェアの出番になりそうです。

 


昨日の夕方は小雨が降っていたので、レインウェアを着させました


雨の中の散歩でも、ポチの機嫌は良かったです


今朝もどんよりとした空でしたが、散歩の時間帯は雨は降っていませんでした


なので、ポチは裸で散歩に出かけました


今日も元気良く散歩を楽しんだようです


今日はポチの体を拭くタオルをまとめて洗いました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     お天気が不安定ですね。
    「秋晴れ」が待ち遠しいですね。
    小雨の中のお散歩、ポチくんは元気に笑顔。
    ポチくんの体を拭くタオル、ふかふかで気持ち良さそうです。
    ポチくんのトレンドカラーの緑のレインコートとっても似合ってますね!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日の東京も、ゲリラ豪雨に見舞われました。
      本当に天気が安定しません。

      あまり暑いのも嫌ですが、太陽が恋しくなりました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは❗️今日はなんとかお天気もっていますね。ポチ君せっかくサロンに行ったので効果を保ちたいですね。レインウエア大いにありです❗️(笑)土曜日にワクチン打ちましたが一回目なのに熱と腕の痛みに昨晩はしんどかったです。モデルナなので副反応強いかな?今日まで休みをとったのでボチ君のお顔みて癒されてます❗ありがとうございます❗️

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      副反応は辛いですよね。

      友人もモデルナでしたが、1回目のあとは40度近い熱が出たのですが、2回目はほとんど症状が出なかったようです。

      人によって違いがあるようです。

      お大事になさってください。