01-今日のポチ

雨の中をペットサロンのシャンプーへ…

国枝選手、やりましたね。

日本選手団の主将として今回の東京パラリンピックに臨んだので、相当なプレッシャーがあったと思います。

 

しかし、試合のほうはどれも圧勝でした。

国枝選手の精神力の強さには、本当に敬服します。

 

そして、37歳になっても、さらに強いショットが打てるというのもすごいです。

 

パラリンピックは明日で閉会しますが、選手たちの姿を見てたくさんの勇気をもらいました。

選手には心から「ありがとう」と言いたいです。

 

 

さて、昨日はポチをペットサロンへ連れていきました。

シャンプーをするためです。

 

シャンプーだけなら家でもやっていますが、ペットサロンでお願いするのは爪切りや肛門腺絞り、耳掃除など、自分はなかなかできないことをやってもらうのが大きな目的です。

 

とは言っても、シャンプーもいつも素晴らしいプロの技を見せてくれ、ポチは見違えるようにきれいになります。

 

 

今回もそれを期待していたのですが、昨日はほぼ一日中雨が降っていました。

 

予約をキャンセルしてもよかったのですが、ここは人気の店なので、次はいつお願いできるか分かりません。

また、来週まで天気の悪い日が続きます。

 

なので、予定通り、ポチをペットサロンへ連れていきました。

 

 

サロンに連れているときも雨が降っていて、店に入る前に濡れた体をタオルでしっかりと拭きました。

 

しかし、2時間、ポチを迎えにいったときは、奇跡的に雨がやんでいました。

なので、濡れることなく、家に連れ帰ることができました。

 

 

やはりシャンプー後はとてもいい匂いがしますね。

そして、毛のほうもサラサラです。

 

しばらく天気が悪いで、この状態は長続きしないと思います。

でも、束の間でも、きれいになったポチを見られるのは、とてもいいものですね。

 


シャンプーが終わり、ペットサロンに迎えにいくと、いつものように少し興奮していました


今回もバンダナが巻かれていました


シャンプー後は、全体的に明るくなった感じです


そして、毛がサラサラになったので、ちょっとふっくらとした感じにもなりました


ペットサロンで撮ってもらった写真。店のブログにも掲載されています

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パラリンピック、凄く感動、致しました。
    選手の方々には沢山なものを頂きました。

    ポチくん、ハンサムボーイになって帰って来ましたね。 毛がふかふかですね。
    ペットサロンへ行って1週間は晴れて欲しいですね。
    パパさんのお迎えにとっても嬉しそうなポチくんですね。
    ペットサロンの方もポチくんは可愛い良い子だなぁ。って思ってらっしゃるでしょう。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。シャンプーの効果は最低でも1週間は持ってほしいですよね。

      ふだんは僕を見ても喜ばないのですが、ペットサロンやホテルに預けたときはすごく喜んでくれます。

      悪いことをしたようで、少し複雑な心境です。

  2. kqomu_m より:

    ポチくん、シャンプーしたのですね!ここのところ雨が続いていますが、帰りは雨に濡れなくてよかった^_^
    サラサラふわふわな毛並みと気持ちよさそうな感じがお写真から伝わってきます!

    • ひげぼうず より:

      kqomu_mさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。プロが仕上げると全然違いますね。
      ポチの体をいっぱい撫でたくなります。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!ようやく今日はなんとか晴れてきています。ポチ君サロン行かれたのですね。ほあほあした毛並みの感じが伝わってきます。帰りは雨に降られなくて良かったですね。ひげぼうずさんがお迎えに行かれた時のポチ君「きれいでしょう❗」と言っているようですね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      帰りに雨に降られなかったのは、本当にラッキーでした。

      しばらくこのサラサラがキープできるといいのですが…。

  4. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    奇跡的に晴れってのは前から思ってましたが旅行とか遠方に仕事に行くとき天候に悩まされるのが少ないので晴れ男だと思いますよ。

    コロナ前のポチくん同伴の祭りでも雨とかなかったと思うし。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      本当に帰りのときだけ、雨が一時的になっていました。
      すごくラッキーでした。

      しかし、最近は雨の日が多すぎです。
      早く晴れ間を見たいです。