03-食べもの

「プチ贅沢」を愛犬と一緒に!

パラリンピックが開幕しましたね。

 

開会式、素敵でしたね。

選手たちの明るい表情、そして光を巧みに使いながらもシンプルな演出を見て、明日からの競技も楽しみになってきました。

 

オリンピック同様に、テレビに釘付けになりそうです。

 

 

さて、今日は2カ月ほど前から関わっていた仕事がひと段落しました。

まだ少し作業は残っていますが、やっと肩の荷が下りたという感じです。

 

本来なら、居酒屋で酒でも一杯というところですが、コロナ禍でそれはできません。

代わりに今日は、スーパーで買ってきたステーキを焼いて、一人で打ち上げをしました。

 

次の仕事に集中するためにも、やはり区切りは必要ですね。

居酒屋で酒とはいきませんが、今日はこのような「プチ贅沢」でそれを行いました。

 

 

そして、ポチにもステーキをおすそ分けしました。

本当は和牛のステーキにしたかったですが、ポチのことが頭に浮かび、脂身の少ないオージービーフにしました。

 

 

記念日でもないのに、ステーキがフードにトッピングされていて、ポチはきっと驚いたと思います。

たまにはこんなサプライズもいいものですね。

 


今日はポチにステーキを少しだけおすそ分けしました。脂身の少ないところを選んで


ローストして、フードにトッピング


あっという間に食べ終えてしまい、まだ物足りなそうな表情のポチ

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お仕事、お疲れ様で御座いました。
    打ち上げも出来ませんものね。
       昔が懐かしいです。

    ポチくんと一緒にステーキ、良いですね!
    「パパ、パパがお仕事している時、僕、お利口さんにしてパパに協力したもんね!」だからご褒美のお肉だね!
    勝手に想像してしまいました。ごめんなさい。
    ポチくん、可愛く笑顔。
    今日も頑張ります。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。ポチがそう思ってくれているといいですね。

      やはりポチの存在が、仕事を頑張れる動力源になっていると思います。
      ペットの力は本当に大きいと思います。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日も暑いですね。ひげぼうずさんお仕事お疲れ様でした!ひと段落つくとホッとしますね。ポチ君にもひげぼうずさんの嬉しい気持ちが伝わったのでしょうね!美味しいお肉も食べられたし優しいポチ君の笑顔が素敵です!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。今日もとても蒸し暑かったですね。

      特に記念日という訳でもありませんが、やはりうれしいことはポチを一緒に分かち合いたいですね。

      突然のプチ贅沢に、ポチも大喜びでした。

  4. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    おつかれでした^^;。

    でもなんかあれですね・・・コロナの影響でしょうか外食とか飲みに行く機会が減っただけ庭でバーベキューやってるのよく見かけます、ある意味外では自粛なので自宅でうっぷん晴らしなんでしょうけど。

    それとありがとです、明日内見行きますが不動産情報って申し込み受け付けた時点で空き室無しになるの知らなくて、複数を申し込みしていずれかを契約と受験の申し込みみたいな感じで不動産屋と話して赤っ恥かきました^^;。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      東京や埼玉の飲食店は、本当に大変なようです。
      それに引き換え、スーパーの売上は絶好調みたいです。

      このように、自宅でささやかな贅沢をするのが、すっかりと日常になった感がありますね。

      新居探しのほう、がんばってください。