01-今日のポチ

訴えています!

昨日の記事に対して多くコメントをお寄せいただき、本当にありがとうございました。

 

あのように暴れたのは、あの一時だったようで、その後はいつものポチに戻っています。

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

 

 

さて、今日は朝からとてもいい天気でした。

 

夕方は少し曇ってきましたが、それでもほぼ終日、青空が広がっていました。

まさに梅雨のひと休みといった感じです。

 

うちの地方の最高気温は27.7度で、湿度も低いのでカラッとしていました。

 

 

ポチも散歩ではとても元気でした。

今日は在宅勤務だったので、朝は休憩を何度が取りながら時間半近く散歩しました。

 

途中で日射しが強くなってきたので、休憩はもっぱら日陰で行いました。

日陰では、ポチは笑顔もいっぱい出ていました。

 

 

しかし、家に帰ってくると、その笑顔が消えました。

 

実は今朝は、食事を抜いたのです。

 

ポチはいつかは食事がもらえると思っていたようで、僕が食事をしているときも、ずっと僕のほうを見ていました。

たまに、僕のほうへすごく近寄ってきました。

 

声こそ出しませんでしたが、目ですごく訴えていました。

それは何とも切ない表情です。

 

「ごめん、今日は朝食は抜かなくてはいけないんだ」とポチに言いましたが、もちろん、ポチには分かっていないと思います。

 

 

なぜ、朝食を抜かねばいけなかったのか。

それは明日のブログでご報告いたします。

 


今日は朝から青空が広がりました。とても梅雨とは思えませんでした


いつもの石段のところで、今日も休憩を


そして、日陰でもまた休憩。今朝の散歩は、とても機嫌が良かったです


しかし、家に戻るとこんな表情に


さらに僕に近づいてきて、目で訴えていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんはその後、どうかなぁっと心配致しておりましたがいつものポチくんですね。
    お天気が凄く良いお散歩でも笑顔が一杯ですものね。
    いつもの石段の下にバーベキューコンロ?どなたかが忘れて行かれたのかなぁ?
    ポチくんは何か検査ですか?
    いつもの可愛い笑顔のポチくんを拝見し良かったです!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      あの異変は何だったのか、いまだによくわかりませんが、とりあえず大事なくて良かったです。

      コンロですが、以前、河原でバーベキューをやっていたグループが置いていったもののようです。

      マナーが悪い人はどこにでもいると思いますが、お気に入りの散歩コースでこのようなことが起きるのは、本当に残念です。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!ポチ君大丈夫ですか?絶食中なのかな?心配です。先日のお留守番のポチ君ですがもしかしたらカラスや鳩とか巣作り中の鳥がベランダを狙って来たのかな?今うちの辺りはひよどりが大きな声をたててベランダにあるビニールテープを巣の材料に引っ張っていってます。ポチ君の笑顔が何事もないようでちょっと安心しました。