05-おでかけ

4年ぶりに水遊びをしました

昨日、関東地方は梅雨入りをしました。

そして、今日も不安定な天気になりました。

 

夕方の5時ころにはゲリラ豪雨に見舞われ、雷鳴とともに激しい雨が降りました。

6時前に雨が上がったので散歩に出かけたのですが、散歩の最後のほうはまた雨に降られてしまいました。

 

今週はこのような天気が続きそうです。

 

 

さて、昨日に続き、土曜日のおでかけの話題です

 

ドッグランを出たあとに向かったのは、埼玉県の中部に位置する「ときがわ町」です。

 

このときがわ町には、キャンプ場やバーベキュー場があり、また温泉も出る自然豊かな場所です。

今回は町を流れる「都幾川」(ときがわ)の河原へポチを連れていきました。

 

 

この日のときがわ町の最高気温は30.4度。

川では多くの子どもたちが水遊びをしていました。

 

まだ6月上旬ですが、すでに夏休みの光景でした。

 

 

ポチと一緒に河原まで降りていき、少しだけ水遊びをしました。

 

水遊びをしたのは、4年ぶりになります。

■神奈川県の山の上にあるドッグラン 後編 2017年5月28日 (日)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-683b.html
(以前のサイトの記事です)

 

 

ポチは足を水に浸けることは嫌がりません。

川に全身浸かって、じゃぶじゃぶと遊ぶようなことはしませんが…。

 

この日は暑かったので、自分から川の中に入っていきました。

 

川原は周囲よりも温度が2、3度低く感じました。

ですから、僕らも涼を楽しむことができました。

 

 

今回は「プチ水遊び」でしたが、それでもポチはとても喜んでいました。

この夏は、機会があれば久しぶりにドッグプールにも連れて行きたいですね。

 


この日のときがわ町は、気温が30度を超えました。ポチも暑そうです


川では子どもたちが遊んでいました。もう夏休みに入ったかのような光景でした


最初はおそるおそる川に入るポチ


その後、少し深いところにも入っていきました


喉が渇いたのか、川の水も少しだけ飲んでいました


久しぶりに川遊びを楽しんだポチでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は此方方面では夕方、薄陽が射しているのに雷がゴロゴロっと小一時間位鳴っていました。

    ポチくん、川遊びしたのですね。
    綺麗な川ですね。
    ポチくんは泳げるのでお水は慣れていますね。
    最初は恐る恐る、ちょっとお顔が固まっているのかなぁ。
    川のお水が綺麗なのでポチくんも味見ですね。
    涼しさが伝わって来ます。

    凄く癒されました。涼も感じられ心地良い自然に触れる事が出来ました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、雨の方は大丈夫でしょうか?

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      朝の散歩のときは雨は降っていなかったのですが、出勤時は大雨でした。
      バス停でバスを待っている間に、結構濡れてしまいました。

      川は涼しくていいですね。

      ぜひまた行きたいと思います。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!雨は大丈夫でしたか?テレビで志木市の様子が出ましたがすごい雨でびっくりしました。今日も不安定なお天気で心配です。
    ポチ君河原で楽しそう!気持ち良さそうですね~。何か釣れるのかしら?河原で愛犬と遊べるなんて羨ましいです!

    • ひげぼうず より:

      ボンママさん、こんにちは。

      テレビでそんな映像が流れていたんですね。
      確かに通過時はすごい雨でした。

      水遊びは久しぶりでした。

      ポチも気持ち良さそうそうにしていたので、ぜひまた行きたいですね。