01-今日のポチ

「暑~い!」。連日の30度超え!

今日も暑かったですね。

うちの地方は30.6度まで気温が上がり、昨日に続いて2日連続の真夏日になりました。

 

今朝は6時半ころに散歩を開始しました。

まだ気温は20度くらいで、半袖では肌寒い感じがしました。

 

しかし、日射しはすでにかなり強かったので、日なたを歩いていると徐々に汗ばんできました。

 

 

そして、夕方の散歩は気温が高かったので、少し遅らせて18時ころに開始しました。

けど、まだ気温は29度以上ありました。

 

ポチも散歩開始から、口が開いていました。

何か、7月下旬の梅雨明けの頃のような感じがしました。

 

 

この暑さはしばらく続くようです。

なるべく暑い時間帯は避け、熱中症対策をしっかりして散歩に出かけようと思います。

 

しかし、関東地方の梅雨入りって、いつになるのでしょうか?

 


今朝の散歩コース。何か真夏のような風景でした


強い日射しの中、散歩するポチ


今日も日陰で休憩しました


夕方の散歩は、夕焼けがとてもきれいに見えましたが、気温はまだ29度以上ありました


ポチも散歩の開始から、口が開いていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は暑かったですね。
    此方方面では夜、10時頃からちょっと気温が下がって来ました。
    ポチくんは暑くても元気に笑顔でお散歩。
    日陰で休憩、可愛いです。
    今、情報番組で赤柴犬の綾香ちゃんが子供達の登下校の見守りをしている。とのニュースが流れています。
    柴犬さんは凄いなぁ〜。って思います。

    夕焼けがとっても綺麗ですね。

    今日も暑い様です。パパさん、ポチくん、熱中症にお気を付けて下さいね。
        有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ここ2、3日は、全国的に暑いようですね。
      今年は暑くなるのが早すぎですね。

      見守りをする柴犬、素敵ですね、
      うちもそんな賢いことができるといいのですが…。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは❗️毎日暑すぎますね。梅雨入りはどうなるんでしょう…お散歩での熱中症には本当にお気をつけ下さいね。元気なポチ君の姿が嬉しいです。暑い日はスイカの出番かな?

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      本当に暑い日が続いてますね。

      確かにこんな日はスイカが食べたいですね。
      帰りにスーパーに寄って買おうと思います。