01-今日のポチ

見守りカメラが起動しなくて焦りました

今日は仕事で半年ぶり人形町まで行ってきました。

 

前回は緊急事態宣言が出ていませんでしたが、今回は東京では緊急事態宣言が再延長されています。

けど、人形町駅周辺は、半年前よりも人の数が多いように思いました。

 

新宿の街もそうですが、今の緊急事態宣言では人流が減らないように感じました。

感染者数が減っているので、あまり心配する必要もないのかもしれませんが…。

 

 

さて、今日は出社日なので、朝、バスを待つときに見守りカメラを起動しようと思いました。

 

しかし、何度やってもダメでした。

「なぜだろうか?」と少し悩みましたが、すぐに気づきました。

「ネット回線を変更したんだ」と。

 

 

ブログでもご報告した通り、土曜日にケーブルテレビのの工事をしました。

その際にネット回線も変え、ルーターも新しくなりました。

 

パソコンやスマホ、タブレットのWi-Fiは設定し直したのですが、見守りカメラまでは気が回りませんでした。

 

 

今日は気温が28度まで上がるということだったので、エアコンのタイマーをセットして家を出ました。

なので、室温の心配はありません。

 

けど、見守りカメラで留守番中のポチの様子を見られないのはやはり心配です。

 

 

今日は先ほどまで、見守りカメラの設定をしていました。

なかなかネット上でカメラを認識してくれないので、再設定に1時間近くかかりました。

 

ちゃんと起動できた時はホッとしました。

 

 

見守りカメラのような文明の利器はとても便利ですが、今回のような初歩的なミスがあると、まったく作動してくれないのは困りますね。

 

今回はきちんと再設定できたので、明日からまた大活躍してもらおうと思います。

 


以前の見守りカメラの映像より。今日はこのカメラが起動しませんでした


室内の変化がグラフで表示され、異常があるとメールで知らせてくれます


今朝の散歩より。ラベンダーの花が満開になり、近くを通るといい匂いがします


午後1時半ころの人形町駅付近の様子。人が多いという印象でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     「ネット回線」を変えると本当に色々な作業が大変ですよね。
    この緊急事態宣言ではどこもかしこも人流が増えていますね。
    私は長い事、大都会へは行っていませんが(笑笑)。
    ポチくんの様子を「見守りカメラ」で見れないのはパパさん、凄く不安だったと思います。
    ラベンダーとのコラボ写真のポチくんは気持ち良さそうなお顔ですね。可愛いです。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ラベンダーの香りは本当にいいですね。夏を感じます。

      見守りカメラが起動しないときは本当に焦りました。
      ポチのためにも、このような初歩的なミスは犯してはいけませんね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日も暑いですね。見守りカメラが起動して良かったです。回線を変えると色々設定が大変ですね。まさかの見守りカメラでしたね(笑)
    今TVで門倉コーチが自宅に戻られたと放送されていました。とにかく無事に戻られて良かったですね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日は今年初めて真夏日になったようです。
      僕はずっと部屋にいたので、そんな暑さは感じませんでしたが。

      門倉さん、見つかったよかったです。
      いろいろな情報がありますが、心身共に早く元気になってほしいです。