01-今日のポチ

4年ぶりに、ポチを1時間半以上サークルの中に…

今日は休日出勤で、恵比寿まで行ってきました。

といっても、仕事は午前中だけでした。

 

久しぶりに土曜日の朝の電車に乗ったのですが、準急電車に座ることができました。

池袋から恵比寿までの山の手線も、やはり座れました。

 

平日ではまったく考えられないことです。

いつもこのように空いているといいですね。

 

今日は恵比寿の現地に8時50分集合だったので、いつもよりも少し早く朝の散歩をしました。

昨日の夜まで降っていた雨もあがっていたので、ポチは早朝にもかかわらず元気に歩いていました。

 

 

さて、今日の夕方、ケーブルテレビの工事がありました。

 

ネット回線を早くしたいのと、セットボックスを最新のものに交換したくて、これまでの契約をいったん解約して、新たなブランに申し込んだのです。

キャッシュバックがあるので、解約手数料や工事費がかかっても新しいプランにしたほうがお得でした。

 

何よりも、テレワークが増えたので、ネット回線が早くなるのはとてもありがたいことです。

 

 

工事は、新しいプランの契約などもあり、1時間半以上かかりました。

工事の間、ポチはサークル(ケージ)の中にいました。

 

ポチは、6年前に今のところへ引っ越してからも、留守番中の昼間や夜間はサークルの中に入れていました。

 

しかし、数カ月後には昼間はサークルを開けっ放しにして、リビングルームで自由にさせました。

さらに4年前には、夜もサークルに入れないでフリーにしました。

 

■夜もフリーにしました 2017年9月24日 (日)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/post-cd13.html
(旧ブログの記事です)

 

 

サークルに入られるのは防火設備の点検の時など、年に1~2回程度で、いずれも10分以内です。

ですから、このように長時間、サークルに入るのは、約4年ぶりになります。

 

サークルに入ったポチは、一度だけ「キュン」という鳴き声を出しましたが、それ以外は静かにしていました。

サークルの中からは、最初は僕のほうをずっと見ていましたが、その後はクレートの中に入るなど、本当に静かにしていました。

 

 

ポチがこのように落ち着いていたことに、少し感動しました。

犬って歳とともにすごく変わることを、今日も実感しました。

 


朝8時40分ころのJR恵比寿駅。土曜日の朝でも、出勤している人が多かったですね


今日はケーブルテレビの工事のため、1時間半以上サークルの中に入っていました


しばらくは僕のほうをずっと見ていました


サークルから出た後はこの笑顔です

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お仕事、お疲れ様で御座いました。
    朝の時間帯は土日はやはり電車も空いているのですね。

    ポチくん、とてもお利口さんですね。
    年齢を重ねる毎に良い子になりますね。
    サークルの中のポチくん、大人しく静かにして。
    サークルから出ると、とびっきりの笑顔。
    ポチくんに癒されました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。まさかこんな長い時間、おとなしくしているとは、少し驚きました。
      犬って本当に歳をとるにつれて、いい子になりますね。

      でも、やはりサークルの外のほうがいいみたいです。