01-今日のポチ

何とか無事に散歩ができました!

今日は全国的に荒れた天気になったようです。

特に東北や北海道では暴風雨になり、倒木の被害が出たり、停電になったところもあったようです。

 

 

うちの地方でも日中が激しい雨が降ったり、風がとても強い時間帯がありました。

ただ、幸いなことに、朝・夕の散歩の時間帯は、小雨程度で済みました。

 

昨日の天気予報では大雨になるという予報だったので、とても心配していたのですが…。

いいほうにはずれてくれて良かったです。

 

 

しかし、土日は傘マークが付き、昨日の予報よりは悪くなりそうです。

 

もう6月に入ったので、いつ梅雨入りしてもおかしくないですね。

今年も憂鬱なシーズンが始まりそうです。

 


朝は小雨が降っていましたが、散歩の時間帯は雨が強くなることはありませんでした


雨の中でも、地面の匂いを嗅ぎながら散歩するポチ


散歩の後半は風が強くなってきました。尻尾やリードが風に流されていました


夕方の散歩の時間帯は、ちょうど雨の谷間でした。ときおり小雨は降っていましたが…


雨が激しくならずに散歩できて、上機嫌なポチ

でも、これはリラックスし過ぎですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日の雨は結局、18時頃まで降り続いてました。
    ポチくんの朝夕のお散歩時は雨が小降りで良かったですね。
    ポチくんの可愛い仕草が一杯ですね!
    本当に癒されます。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      昨日はラッキーなことに、そんなに雨に濡れずに済みました。
      ポチも楽しそうに散歩していました。

      けど、関東地方もそろそろ梅雨入りかもしれませんね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!昨日はすごい風でしたね。雨も結構降って大変でした。ひげぼうずさんとポチ君無事にお散歩できて本当に良かったです!今日は思っていたよりもお天気が良かったですね!ひげぼうずさんお忙しい毎日でしたので週末はゆっくり身体を労って下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日も午前中は仕事でしたが、明日は休めそうです。
      明日は何とか1週間の疲れを取りたいですね。

      散歩ものんびりと楽しみたいと思います。