10-ごあいさつ・雑記

中日の門倉コーチの失踪事件、本当に心配です

今日はほぼ1日中、雨が降り続きました。

 

特にお昼前後は、激しい雨になりました。

今日は在宅勤務だったのですが、家の中にいても雨の強さはよく分かりました。

 

幸い朝、夕の散歩の時間帯は小雨だったので、ポチは裸で出かけることができました。

 

明日は朝から晴れという予報になっています。

気持ち良く散歩ができるといいですね。

 

 

さて、「中日、門倉コーチの失踪事件」が、テレビのワイドショーで取り上げられるなど、世間を騒がせています。

 

現役のコーチがシーズン中に行方不明になるという、前代未聞のこの事件。

やはり心配なのは、門倉さんの安否です。

 

事件に巻き込まれて、身に危険がおよんでいないか、本当に心配になります。

 

 

僕は中日ファンなのでとても気になる事件なのですが、もう1つ門倉さんには別の顔があり、その点でもとても心配しています。

それは、門倉さんが犬の保護活動をするなど、愛犬家であることです。

 

その活動のことは、このブログでも触れたことがあります。

■【視聴要注意】胸が痛む「柴犬虐待動画」。救いも  2021.01.14
https://shibainupochi.com/2021/01/14/shibainugyakutaidoga/

 

 

門倉さんは、ご家庭でも散歩担当で、愛犬をとても可愛がっているそうです。

それが、このような事件が起きてしまうとは…。

 

いまは無事に元気な姿で家に戻ってくることを、切に祈っています。

愛犬もそれを願っていると思います。

 


保護した柴犬と一緒の門倉さん。「FRIDAYデジタル」より


今朝のポチ。朝食を食べた直後ですが、まだ額が濡れていますね


昼間はこんな狭い場所に入って休んでいました

そして、いつもの場所でヘソ天で寝ていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当に門倉コーチの事は不可解ですね?
    何が・・・。って思います。
    人物的にも優しい真面目なお方なので。
    愛犬も心配しているっと思います。
    無事に「お騒がせ致しました。」って早く帰って来られるのを願っております。

    ポチくんは本当に身体が柔らかいですね。
    色んな可愛い様子を拝見させて頂いておりますが柔軟性が凄いなぁ〜。って毎回、感心です。
    あの場所での「へそ天」はいつ、拝見しても大好きです!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      この事件は結構テレビでも取り上げられていますね。
      いずれにしても、安否がとても気になります。

      他の犬のことは分からないのですが、ポチは体が柔らかいほうなのですね。
      なので、いつもヘソ天しているのかもしれませんね。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    うわたしかこの事はラジオで言ってたように思います、聞き流していただけなのでこう言った事が起きたのですね。

    愛犬のことは心配ですねこれ・・・最近人の事でワンコ大丈夫かなと心配したので今だと体調が急変することもあるかもなので。

    体も心も疲弊する社会なので・・・。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      謎が多い事件なので、ワイドショーなどでも話題になっているようです。

      確かにこんなご時世なので、心のほうを穏やかに保つのは難しいですね。
      いずれにしても、無事であることを願っています。