01-今日のポチ

気心が知れた犬とは、まったりモードに…

今日も朝からいい天気でした。

朝の散歩で太陽が出ていると、その日を気持ち良く遅れそうな気分になります。

 

ただ、午後からは少し雲が出始めました。

明日は朝から雨が降るようです。

 

関東地方の梅雨入りも近いのかもしれませんね。

 

 

さて、このブログで何度もご報告している通り、最近はうちの近所に柴犬が増えました。

 

初めて会う柴犬は、ほとんどがパピーです。

ですから、とても元気で、ポチにも「遊んで」と積極的に近づいてくる子が多いです。

 

 

ポチはそんなパピーちゃんにも、大人の柴犬としてやさしく対応しています。

しかし、あまりガンガンに来られると、ちょっと引いてしまうことがあります。

 

若い頃のポチならそんな元気のいい柴犬とも、一緒になって激しく遊んでいたと思います。

ちょっと残念だと思うときもありますが、9歳という年齢を考えると仕方ないですね。

 

 

一方で、古くから知り合いで、特にポチよりも歳が上の柴犬とは、静かな接し方になります。

 

先日も、ポチよりも1つ年上の黒柴犬と久しぶりに会いました。

 

最初こそ相手の匂いを積極的に嗅いでいたのですが、その後はまったりモードに。

僕が飼い主さんと話していると、ポチのほうは寝転がってしまいました。

 

やはり気心が知れた犬と会うと、どんな犬もこんな感じになるのでしょうね。

飼い主のほうも、ほのぼのとした気分になります。

 

少し寂しいことですが、そんなポチよりも年上の犬は少なくなってきたように思います。

 


今朝はとてもいい天気でした


太陽がいっぱい降り注ぐ中を、早足で歩くポチ


今日も楽しく散歩できたようです


こちらは先日、黒柴犬のレオくんと久しぶりにあったときの写真です。仲のいい犬だと、気を許して、こんな格好に

さらに、地面に寝転んでしまいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当に最近、此方方面でも柴犬さんが増えました。とても嬉しいです!
    昨日の夕方、外の花壇のお花にお水をあげてた所、足に???っと見ると柴犬くんが!
    あらっ!来てくれたの。可愛いね。
    最近、引越して来られた様です。
    赤柴のゴンくん。5歳になったばかりの男の子。
    飼い主さんは急に走って行ったのです。
    すみません。っと仰いました。
    私、柴犬さんが大好きなので嬉しかったです。
    ゴンくんに又、来てね!っと。

    ポチくん、親友のレオくんとまったり。
    ポチくんとレオくんの様子に和ませて頂きました。 ポチくん、有難う。
    お天気が良いとお散歩も一段と楽しいですね。
    此方は昨夜から雨が降り続いています。

    パパさん、雨ですのでお足元にお気を付けて下さいね。 腰、ご自愛下さい。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      今日は雨の1日でしたが、幸いにも散歩の時間帯は小雨になっていました。

      そちらでも柴犬が増えているようですね。
      柴犬好きにはうれしいことですね。

      またゴンくんがやって来てくれるといいですね。