05-おでかけ

4年ぶりの川越のドッグラン

今日も出社でした。

 

先週発症したギックリ腰の影響は続いていて、長時間、椅子に座っているとまだ痛みが出ます。

今日はデスクワークが多かったので、ちょっと辛かったです。

 

ただ、散歩など歩いているぶんには痛みはほとんど出なくなっているので、治るまであと少しの辛抱だと思います。

 

 

さて、久しぶりに青空が広がった一昨日の日曜日。

ポチとドッグランに行きました。

 

とは言っても、今回も友人の車の運転の練習を兼ねてです。

 

JRの駅で待ち合わせて、そこからドッグランまで、往復とも友人が運転しました。

ドッグラン周辺は細い道が多いので、いい練習になったと思います。

 

 

今回のドッグランは「ドッグガーデンゼブラ」という川越市にあるランです。

県境を超えての移動は控えるようにという県からお願いもあるので、今回も埼玉県内です。

 

 

ここはもう何度も行っている所ですが、今回は約4年ぶりになります。

 

■1年半ぶりの川越のドッグラン 2017年10月 9日 (月)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/1-8ea8.html
(以前のブログです)

 

このドッグランはNHKのドラマ「55歳からのハローライフ」でロケに使用されるなど、芝がとてもきれいな所です。

 

 

この日は晴天の日曜日だったので、多くの犬が遊んでいました。

 

ここは大型犬はNGなので、やはり小型犬が多かったです。

ポチは威勢のいい小型犬に何度も吠えられながらも、いろいろな犬にあいさつしていました。

 

ただ、相性のいい犬がいいなかったせいか、全力で走る場面があまりありませんでした。

また、この日が気温がかなり高かったので、日陰で休むことも多くありました。

 

ポチが飽きてきたようなので、この日は1時間ほどでドッグランを出ました。

 

 

しかし、緑鮮やかなドッグランで、ポチも楽しい時間を過ごしたと思います。

やはり、晴れた日のドッグランはいいものですね。

 

次はぜひ新しいドッグランを開拓したいですね。

 


晴天のドッグラン。芝生の青さがまぶしかったです


この日は多くの犬が遊んでしました


このドッグランは手入れされた芝生が魅力です


このコーギーちゃんと、仲良く遊ぶことが多かったです


太陽がまぶしいのでしょうか。こんな表情をすることも

4年ぶりのドッグランで、ポチも楽しく遊んでいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. くろちゃん より:

    ポチ君、またまた綺麗なドッグランに行けて良かったねー。お父さんのお友達のおかげかな(笑)人間も犬も我慢、我慢ばかりじゃストレスが溜まりますよね、、。こういう楽しみがあるからこそ、お留守番も頑張れると言うもの。またお留守番のご褒美にドッグラン連れて行って貰えると良いねー。

    • ひげぼうず より:

      くろちゃんさん、こんばんは。

      そうですね。留守番が多いと、ストレスもたまりますよね。

      たまには犬にも息抜きをさせてあげたいですね。

      梅雨に入ると、ドッグランにもなかなか行けなくなるので、天気にいい日にはなるべく連れていきたいと思っています。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。

    本当に緑がとっても綺麗なドックランですね!
       目にも良いですね。
    ポチくん、楽しそうです。
    ポチくんは表情がとても豊かで毎日、癒されます!
    太陽が眩しいのお顔は凄く良いですね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。芝がきれいなドッグランは、ポチも楽しそうです。

      やはり愛犬の笑顔を見ると、飼い主も元気をもらいますね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日の皆既月食はうちの辺りでは雲が多くて残念ながら見えませんでした。ポチ君ドッグラン楽しそうですね。ポチ君の笑顔を見ていると声をかけてみたくなります!ドッグラン緑が多くて清々しいですね。新鮮な空気を吸って元気になれそう!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。午後からは雲が広がってきてしまいましたね。

      昨晩はいい天気だったので、大きな月を見ることができました。

      関東地方もそろそろ梅雨入りすると思うので、貴重な晴れの日にはぜひポチをドッグランに連れていきたいですね。