01-今日のポチ

留守番中のエアコンに悩む時期になりました

今日も朝から青空が広がっていました。

こんな天気がいいときは、ゆっくりと散歩をしたいものです。

 

しかし、残念ながら今日は出社でした。

先週、ギックリ腰で在宅勤務を増やした影響で、今週は出社の日が多くなりそうです。

 

 

さて、本日のうちの地方の最高気温は、28度という予報でした。

ですから、家を出るときに、10時から15時までの5時間だけ、エアコンの冷房をセットしました。

 

実際、今日は28.9度まで気温が上がり、今年最高になりました。

7月上旬の陽気だそうです。

 

なので、エアコンをセットして正解だったと思います。

 

 

この時期はエアコンを入れるタイミングに悩みますね。

けど、電気代が無駄になっても、なるべく冷房は入れるようにしたほうが安心です。

 

明日も28度まで上がる予報が出ています。

まだ5月ですが、今年は早くもエアコンが欠かせない時期になったようです。

 


夜、帰宅したときには、ポチはベッドで寝転んでいました。エアコンのおかげで、昼間は快適に過ごせたと思います


こちらは朝の散歩より。法務局の改修が終わり、お気に入りの場所で休めるようになりました


今日は5分ほど、ストライキをしました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     えぇーっ!28.9度?ですか。
    凄い気温が上がったのですね。
    ワンちゃんの熱中症が多い様ですので。

    ポチくん、お気に入りの場所の改修工事が終わって良かったね。
    綺麗になったのでお休みも気持ち良いね!
    エアコンのお陰でスヤスヤ、お寝んねですね。
    ストライキ中のポチくんはおすましのお顔ですがお口は笑顔!  とっても可愛い。

    パパさん、お忙しいでしょうが腰、ご自愛下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日も昨日と同じく28.9度まで気温が上がりました。
      東京も同じ気温でした。

      今日もエアコンをセットして出勤しました。

      これからの時期は、本当に熱中症には気をつけなければいけませんね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは。今日は暑かったですね。ポチ君お気に入りの場所の改修工事が終わって良かったですね。ポチ君嬉しそう❗
    これからの時期はエアコンが活躍しそうですね❗️ひげぼうずさん出社お疲れ様です。お身体大事にされて下さいね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      東京でも今日は28.9度まで気温が上がりました。
      ランチのときも、少し歩くだけで汗をかいてしまいました。

      お気に入りの場所の改修が終わって、これからはここでストライキをすることが増えると思います。